俺のニン肉の芽入りヤキラバーズ | 刺客の大原

刺客の大原

オフィシャルブログ

「本気になれなかった」人の資格取得
・・・とか言いつつ
日々適当にふざけた事を書いてます

 さて、今日の料理はジョジョの奇妙な冒険 第三部に登場する敵「スティーリー・ダン」をイメージして作った料理です

 名付けて「俺のニン肉の芽入りヤキラバーズ」

◆俺のニン肉の芽入りヤキラバーズ



「スティーリー・ダン」のスタンドは、「ラバーズ(恋人)」というスタンドです
エビかヤドカリみたいな形をしています

相手の脳の中に侵入しダメージを与えるスタンドなのですが、中で「肉の芽」というディオの細胞のような寄生虫のようなものを育てることもします

 ちなみにこの「肉の芽」は、花京院やポルナレフも当初はこの肉の芽に操られていましたが、ジョジョ(空条承太郎)に肉の芽を取り除かれて正気になり仲間になったのでした

その後登場する敵も同じように「肉の芽」でディオに操られていたと推測できるのですが・・・、もう面倒くさくなったのか助けずにボッコボコにして倒していくのでした(爆)

 さて、作り方です
この料理は「中華風焼きそば」がベースです
冷凍のムキエビラバーズっぽさを表現し、ニンニクの芽(肉の芽)をカットしてフライパンで炒めます

他の中華っぽい野菜も一緒に入れます

ヤキラバー・・・ヤキソバーを入れて、オイスターしょう油味のスープと一緒に炒めて出来上がり


私はこの「ニンニクの芽」って好きなんですよね
しっかり炒めてもあまり形は崩れないし、卵焼きの具としても使います

焼きそばも中華風の味は私の好みにも合うから好きだな


余談ですが、この「ラバーズ」の回に原作で間違いが登場します
花京院のスタンド名「法皇」「教皇」と言い間違えてるシーンがあるのです


ほらね、花京院の「教皇」・・ってなってるでしょ
この言い間違い(作者の書き間違い)は他にもあります

んで、最終的にジョジョにこのように指摘されます

「花京院のやつのことを知らねえ」

・・・うーん。確かに・・・よく知らないから間違えたのね

でも・・・

本人まで言い間違えてる~!

もうめちゃくちゃ~


ペタしてね