俺のパンギョーザ 始動編 | 味覚の大原

味覚の大原

俺が作った料理の紹介

 昨日のネタは市販のチャプチェに春雨増やしただけという失態を犯してしまったため、本日は汚名挽回?となるべく新しい画期的なオリジナル料理にチャレンジしました
 名付けて「俺のパンギョーザ 始動編」です

◆俺のパンギョーザ 始動編
 
 昨年あたりの女子はどいつもこいつも「パンケーキ」ばかり食ってブームになってたけど、2015年は俺が開発したこの「パンギョーザ」をブームにしてやろうと密かに思っています

 これ、ギョーザの皮ではなく、10枚切りの食パンで作ります

 まずは中の具の説明から
 玉ねぎのみじん切りと挽き肉をフライパンで炒め、ジャガイモを茹でて潰します
 
 ま、コロッケと同じですね。私は隠し味にシロップをちょっと入れます

 これを食パンの中央にのせて100均で買ったギョーザ作成器で挟みます
 
 
 今日は画像が多いので説明少な目で書きますね
 
 食パンが合わさる箇所には少し水を付けた指で撫でておくとピッタリくっ付き易いです
 
 そして調理用のハサミで余分な部分を切り取ります
 
 中に入れる具が多すぎると↓のように失敗しますので注意
 
  爆発! はみ出てます

 他にもこんなバージョンも試しに作ってみました
 
 とろけるチーズ&トマトペースト
 
  とろけるチーズ&ビアソーセージ

 一回失敗した物で、トースターで焼いてみたのですがあまりにも「普通」すぎてつまんなかったので・・・

 
 油で揚げてみた

 結構すぐにきつね色になるので油を切って出来上がりです

 
 揚げギョーザみたい だけど パン! これが俺のパンギョーザだ!
 
 さらに、中はポテトコロッケだという意外性
 
 ソースを付けていただきました

 とろけるチーズ&トマトペースト版はこんな感じに
 
 チーズ溶けてます 中が縮んで空洞出来てますね
 パンは外はカリッと中はもちっとしてます

 中に入る具の量がそんなに入らないので制約はありますが、今後は色々試していきたいと思っています

ペタしてね