炎は消えませんよ by 征吾 | FLAMEオフィシャルブログ「FLAME EMALF」Powered by Ameba

炎は消えませんよ by 征吾

搬出も終わり、がらんとなったGARDENを見てると昨日の熱気が嘘みたい。

photo:03



でも、日曜日は、28年間で一番燃えた瞬間でした。

連日連夜の疲れと、当日の朝の早さも相まって体は大分疲弊していたけど、始まると一気に吹き飛びました。

今までのFLAMEのLIVEの中で一番楽しかった。



11/11に辿り着くまでに、本当にいろいろありました。
でも、一曲目のムネノコドウでスクリーンが上がっていく瞬間、

やっとここまで来た

と早くも涙がこみ上げてきました。



LIVEの中で一番好きなところは、曲中、メンバーとアイコンタクトする瞬間。

みんな”めっちゃ楽しい!”ってキラキラな顔してて。

それをみる度、ジーンとくる。

そして、5人って、





しっくりくるんだよな・・・
リハ当初は、フォーメーションとかバランスとか、大丈夫かなって思ってたけど、まー抜群の安定感なんですぜ。


そして、僕らを支えてくれたFLAME CREWに大感謝です!

オープニング映像も開場中の映像も全部、仲間の将厳くんが作ってくれました。
めちゃめちゃクオリティが高く、最高のものを作ってくれて・・・テンションあがりまくりでした。


物販や受付も素敵な仲間たちが、がっつり手伝ってくれて。

紘史、みょーちゃん、剛、ヤン、八巻、将厳

本当にありがとう!

そして、舞台を一緒に作って頂いたFLAME CREWのみなさん、本当にありがとうございます。

ジュノン編集部の岡本さん、桜井さん、芦野さんにも、朝早くからよる遅くまでサポート頂きました。

無理なお願いや、僕の力不足でご迷惑をたくさんお掛けしたけど、一緒に最後まで突っ走ってくれました。感謝してもし尽くせません。


大学の時の友達も勢揃いして応援しに来てくれて。
啓二は、次の日に仕事なのに京都から駆けつけてくれて、終演後深夜バスで帰っていきました。

photo:04


※大学メンバー

素敵な仲間に囲まれてることが一番の幸せです。


それにしても、今回の泣き所いっぱいありすぎて・・・

でも、一番ぐっと来たのはこれかな。


photo:01




この何ヶ月間か見て思ったけど、恭平は思ったことをしっかり言葉に出来る人なんだなと思う。LIVEのMCとかだと、不器用な風だけど、文章にするのがすごい上手だなって関心してます。
編集部の人間として、見習わなきゃな(笑)



楽炎プロジェクトが始まる前は恭平とは特に可もなく不可もなくの関係だったけど、
今は、がっつり繋がってるし、白熱トークもするし、尊敬してます。

彼とこうして一緒に舞台を創れて、同じ舞台に立てて本当によかった。


そして、なんといっても、ご来場頂いたファンのみなさん。

温かく見守ってくれて…ファンのみんなの、ブログやtwitterのコメントで、どれだけ元気づけられたか。むしろそれがガソリンとなってここまで走ってこれました。

ひさっちゃんも言ってたけど、あんなにも笑顔に囲まれたpeaceな場所、絶やしちゃいけないと思います。

これだけは言えます。

11/11の楽炎は、ゴールではなく、”はじまり”です。

大好きなみんなの笑顔をみていたい。

僕の人生の命題として、

”大好きなみんなの笑顔の総量が増えればそれでいい”

って思ってます。

右典くんのキャプテンとして懐の広さ
ひさっちゃんの泉のような熱さ
悠の変わらない屈託なさ
恭平の気遣いと視野の広さ

最高のメンバーです!

メンバーのことが大好きです。
FLAME CREWのみんなが大好きです。
ファンのみんなが大好きです。











大丈夫、炎は消えませんよ。

photo:05


※FLAME CREW