いいサッカー選手の言葉 by YU | FLAMEオフィシャルブログ「FLAME EMALF」Powered by Ameba

いいサッカー選手の言葉 by YU

僕が好きだった選手、ロベルトバッジョの名言です!
『PKを決めたことは誰も覚えてくれていないし、忘れてしまうけど、外したことは皆覚えている』
これはアメリカワールドカップで、当時イタリアの絶対的エースだったロベルトバッジョが決勝でPK戦になり、ロベルトバッジョが外し負けた時の言葉!

スターは記憶に残る運命なのかな~…


他にも気になって調べてみた!
皆さんご存知のヨハン・クライフの言葉
『どんな欠点にも長所がある』

え!知らないって!!あのクライフターンで有名なオランダのクライフですよ~(^-^)

この言葉すごく前向き!


続きまして、、、
日本が誇るエースストライカー釜本さんの言葉
『ノーマークならオレにパスをしろ
一人マークがいてもオレにパスをしろ
二人いたら・・・やっぱりオレやな!』

はい!と言いたくなります(笑)
さすが釜本さんです!やっぱりスターは違います(^-^)



番外編
マイケルジャクソンの言葉
『マンチェスターユナイテッド?知らないな ・・・それいくら?』

フォー!さすがスターです。


皆さんも心に残る言葉はありますか?
FLAME名言集作れるのではないかな?
ジュノンの過去のインタビューとかから抜粋して!