格上げ術 by 恭平 | FLAMEオフィシャルブログ「FLAME EMALF」Powered by Ameba

格上げ術 by 恭平

ぶっちゃけ大したことを言っていないのに、それを名言っぽく見せてしまう技がこの世には多々あります。


Twitterでやたらフォロワー数を獲得しているポエマーさんなどによく見られますね。



今日はそんな文章格上げ術の中から

「これも大人になったってことかな」

をご紹介。



こいつを文の最後に加えるだけで、下らない話がなぜか深いような、温かいような、それでいてどこか寂し気なような不思議なニュアンスをもって輝きだすのです。





例文をご紹介しましょう↓



「すっかりFLAMEブログを更新しなくなった僕。


以前は義務感から毎日必死に更新していたけど、どうもそれは自分らしくないと気付いた。


ただありのままに日常を生きて、ふとした瞬間に見いだす喜びや驚き。


それを自分のペースで、自分の言葉でみんなに伝えていけたらと思う。


前の僕なら強がって、メンバーに頼ることも出来なかった。


率先してブログを書こうと気負いすぎて、自分らしくない言葉も吐いてしまっていただろう。


だけど今は仲間を信じて、安心して背中を預けられる。


メンバーのブログを、ファンのみんなと同じ視点で読んで笑いころげる毎日。



きっと、これも大人になったってことかな。」





はい。ブログを書かない言い訳をしているだけなのに、なんだか素敵なことを言っているように感じませんでしたか?


よく考えて読んでみれば内容は薄っぺらで、雰囲気だけでもっていった感が満載なことに気付きますね。




というわけで、現代ネット社会に溢れかえるなんちゃって名言に、うっかり涙ぐんでしまわないよう気をつけろ!



特に僕の言葉に気をつけろ!