日本に帰国したばかりの妹の荷物が2箱(ダンボールで)ばかり会社に届いた。
中を開けてみると、洗顔料、日本のお菓子、カップラーメン、シャンプー(?)歯ブラシ(?)、蛍光ペン(?)落し蓋(???)等がぎっしり。わーいっ!
「これおね~ちゃん使っていいっ?!?!?(わくわく)」
「いいけど大切に使ってよ~~~!」
「わかった~~~~!!(聞いてない)」
さすがに持って帰れないので明日、車で来よう、とまずは置いて帰る。
朝、九時出社なら、渋滞・駐車場を見つける時間も含め通常30分の所7時に出ればよゆ~だろう。
っがっ!!!!八時半になってもまだ半分っ!!!
誰だよっ、朝っぱらからメインストリートで事故起こすやつはっ!!
いらいらしながら、同じ道をバスで通っているはずの同僚のKに電話する。
「すごいね~この渋滞~」
のんびり口調のKに会社に連絡するよう頼み、ふっと前を見ると、カットバックして反対車線に出、そこから裏道に回ってる頭のいい人がいるっ!!
おっしゃ~~~~~!!ここでカットバックしなきゃ四駆を持ってる意味なしっ。
とカットバックのタイミングを計り、果敢に裏道へっ。
やっとのことで会社に着いたはいいが、もうパーキングがないよ~(涙)
そこにうちの部署のでかボスP登場。
「はるか向こうにある駐車場に停めれば~?」
何をのん気にっ!
私はもう遅刻なのよっ!しかし、そんな考えてる暇もなしということに気づき、駐車場に入れる。
Early Birdといってある一定の時間内なら$12(約千円)。
デスクについて、やっと一息つき、お茶を入れるためにカップを手にとって立ち上がる。
っがっ!!めったにはかないスカートなんぞをはいたのがいけなかったのか、足が充分に開かずヒールが地面においてあるバッグの取っ手に引っかかり、
よろける!
何とかカップを落とさないように食いしばったが持たず、一つのヒールでバランスも取れずに膝から思いっきりスライド~~~~~~~。
「だ、だ、だ、大丈夫ですかあ?」
大丈夫じゃ~ね~っつ~のっ!!とは思ったが、笑いをこらえて声をかける後輩に愛想笑いを振りまく。
みると、膝はカーペットに擦れてすりむき傷になってる・・・・。子供みたい・・・・。
夕方。
仕事が終わって、さ~帰ろう、と、車を取りに行く。
$40. 。ああ、$40、なにっ?!$12じゃ~ないのっ?!!?!?
よくよく見れば、6時までに出なくっちゃいけない、とある。
ちょっと今何時よっ!! 6.15pm・・・・・・・・・。(涙)
そして今朝。
三日目の遅刻をした私は、気合を入れて仕事に取り掛かろうと、メールを見る。
一通のメールが私の注意を引き(もう内容忘れたけど・・・)カッとした私は振り向きざまに入れたての紅茶をデスクに倒してしまい、キーボードから今朝ドライクリーニングからピックアップしたパンツやらが台無し・・・。
皆が心配してくれた所を見ると、きっと大声で叫んだのだろう・・・・・。
フロアの反対側に居る 同僚も「うん、なんか叫び声が今朝聞こえた・・・・」と言ってたし・・・。
なんかいいことくれ~~~~~~~っ!!
二度あることは三度あるって言うけど、同じことじゃないけど、嫌なことが4日も続くとさすがに凹みます。
最近、すっごく仲のいい子が彼と別れちゃったんだけど、彼女は私の前で泣いてない。
この二人は絶対結婚するだろう、と思ってたから本当にショックだった。
でも、異常なほどに目が腫れてたから「おかしいなあ」とは思ってたけど、私も突っ込まないから私は知ったのは事が起こってから一週間後。
その間、誰にも言わずに自分の中に閉じ込めて、仕事に集中してた。
私はずっと自分は精神的に強い方だと思ってたけど、実はその反対だって事がはっきりしてちょっと落ちました。
今日は、彼女が別れを切り出してきた彼と初めて会う日。
ちょうどその今日、私にも嫌なことがあって一日中落ちてたら、彼女は私に「大丈夫?」って言ってくれました。
ホントは私が言わなくちゃいけない言葉なのに。
彼女のストレスを考えたら、私に起こった事なんて Harmlessなのに。
一人に居る事に慣れた時って自分のことを買いかぶっちゃうのかもしれない、って思いました。友達とも話してたけど、男の子がやることを自分でやるようになってきたり、一人で行動する方が楽になってきたり。好きな人を自分で無理に探すようなことはしたくないし、出会いって偶然起きることだと思うから全然焦ってない。
過去の失敗からもう何かを学んでいてもいいはず。
もうちょっと強いひとになりたいです。