こんにちは

僕は優柔不断で決めれません。
ましてや人のことを決めるなんて滅相もない

人にはそれぞれ好みがあって
僕の好きなこと。
お客さんが好きなこと。
もちろん違うんですよ。
引き出しはお客さんより断然あります

どこの引き出しになおしてるものが
お客さんにヒットするか。
満足してもらえるか分からないので、
悩んでること。
気になってること。をお話してくれたら
引き出しを漁って提供したいと思ってます。
でもね。引き出しが多すぎて
やり方もひとつじゃないし
やってみないと分かんないし。。。
そこで迷うんよ

なのでとりあえずなんでもやってみましょ

やらんと改善されないし
やってこれじゃなかったら
次回違うのを試せばいいのよ

そうやって今の時点で
最高なのを創れたらいいな。と思ってます

今回はパープル系お客さん。
こちら

綺麗なパープルです

が

この写真やり直しで来てもらって
施術前の状態。
初回来店で
そこそこお話して
お互い『ヨシ
』てなったから

始めたんですけど
思った感じじゃなかったみたい

で、今回来られて
やり直しの予定でしたが話を聞くと
前回と希望の色が違う。。。
(いや、それはお直しじゃないのよ。。。)
で、またしっかりめにカウンセリング。
今回でキメたかったので
(もう一度お直しは嫌だったので)
了承を得て、見えないとこに
カラーをしてそれで良ければ
全体やっていこうか。
というやり方にしました。
見せて、その色でいい。との事で
全頭塗ることに

仕上がって、
僕『どうよ
』

お客さん『うーん。。。』
うーん

え



しっかりカウンセリングしたやん。
実際一部分染めてOK出したやん

いや、もうこれは1回染めて見せてるから
残念ながらウチではどうも出来ません

こういう事が起きないように
きちんとカウンセリングするので、
『あ、コイツ多分理解してないな』って
思ったら何度も説明してください

ご自分の言葉でもいいから伝えてください

僕も『お客さんの言ってること分からんわ。』
とか
『多分僕が言ってること伝わってなさそう。』
とかモヤモヤした違和感

的なのがあればお話しますので。
そうしないと今回みたいな事が起きるから
誰も幸せになりません。
出来れば美容室出る時は
いい感じになった

って思って出て貰いたいし
僕もそう思いたいからです

では。flamでお待ちしています。
flam-フラム-
0957-51-5097
完全予約制。
カウンセリング大事。
伝えてよ!