こんにちは!

 

今日ご紹介いたします商品はこちら!(笑)

 

ダメージによるクセ毛やウネり・広がりが気になる方必見(^-^)

 

気にはなるけど、痛むし縮毛矯正をかける程じゃない&毎日アイロン面倒臭い、という方は多いのではないでしょうか??

 

分類は「トリートメント」になるこちらのメニューですが、

いろいろ調べてみた所、「トリートメント」と「ストレートパーマ」の合の子みたいな感じですヾ(@°▽°@)ノ

 

パーマやカラーによるクセやウネり・広がりの原因は髪の毛がアルカリに傾いてるのが原因なんですよ!

 

 

 

 

 

で、こちらのトリートメントが酸性で出来ているので塗って加温することによって髪の毛が弱酸性へ変化していくのでクセが収まるって仕組みだそうです☆

 

従来のトリートメントは、アミノ酸系が主成分ですのでしっとりさせて広がりやパサつきを抑えるというメカニズムなのですが、

 

アミノ酸なんて生易しい弱酸性ではなく、思いっきり酸性の成分で引っ張る感じですね。

 

しかしいくら酸性だからといっても、体や髪の毛へ影響が出るほどの酸性ではないので問題はありません!(⌒▽⌒)

 

そこが、「トリートメント」とは言い切れない「ストレートパーマ」の部分です。

 

このトリートメンを作ってるメーカーは「3ヶ月持続!」と謳っておりますが、クセや髪の状態で1ヶ月持たない方もいらっしゃると思います。((>д<))

 

そのような方は、施術前にカウセリングをさせて頂いた時にお話ししてトリートメントにするか縮毛にするか等も含め、ご自分の髪に合ったメニューを決めて頂けたら良いかと思います!

ヽ(´∀`。)ノ゚

 

効果としては個人的感想ですが、ボリュームが落ち着いてスタイリングが思いの外、楽でした!(^ε^)♪

 

私の髪もウネって広がり易いですが、今の所1ヶ月は持っております!

 

気になる方は、ぜひお試しください♪