フラッグスゴルフスクールのブログ フラッグスゴルフスクールのブログ フラッグスゴルフスクールのブログ



みなさんこんにちは。フラッグスコーチの富樫です。

今回3月26日~27日にジュニアキャンプがスパ&ゴルフリゾート久慈で開催されました。参加者は13名で普段とは違いコースで頑張ってきました。

宿泊したスパ&ゴルフリゾート久慈はヴィラというとてもいい施設に泊めていただきました。子供達も喜んでいてマッサージチェアーの奪い合いになっていました。

さて、キャンプの内容ですが、普段できない傾斜からのショットなどを行いました。

ラウンドではみんなポンポン打てるようになっていて、ハーフ2時間15分をあっさりとクリアしていました。1・2年生だけの組でもクリアしていたので大変驚きました。これならスクール以外でもご家族でラウンドを楽しめると思いますのでぜひ子供達とゴルフ場に行ってみてください。

そして、今回見ていてすごいと思ったのは子供たちはラウンドでも練習と同じように打つことができるということです。なかなかコースに行くと普段のようにうまくいかないという方が多いと思いますが子供たちのように考えすぎずにプレーすることは大事だと思います。

また夏休みにキャンプを開催予定ですのでぜひご参加ください。よろしくお願いします。

<富樫 健一>