日々の備忘録と仕事とフラメンコと… -190ページ目

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




ここ半年?1年くらいになるかな?結構気に入ってるおでん屋さんがある。


なんというか、1人でも居心地がいいのよね〜照れ
って言っても1人で行くわけではないんだけど、待ち合わせより少し前に行って飲んでるのが定番気づき



ここはオーナーは脱サラして始めたお店らしいんだけど、きっと自身も飲むのが好きだったんだろうなぁって思うくらい素敵な空間にしてくれてる。


私はいつもカウンター!早い時間に行くから毎回好きなとこ座ってと。おでんは1人ずつ食べたい物を言うとそれぞれで別のお皿で持ってきてくれるところがまたいいラブ


っていうかそれより何より、私の大好きなビールよ。スプリングバレーの赤白両方があるし、通常の生ビールは1番絞り。完璧じゃないのよー爆笑


食事のメニューは和洋折衷でどれもわりと美味しいキラキラおでんと漬物盛り合わせはマスト(さっぱり系を欲するアラフィフ笑)

飲み屋さんって私の中では、

風船冷え冷えのビール(発泡酒でも第3でもないホンモノのビール)を出してくれる!
風船どれもそこそこ美味しい!
風船そして1番大事な落ち着いた雰囲気!

この条件が揃う所がベスト!!
少し高めでも仕方ない、この歳だからね。若い子がガヤガヤしてるお店は基本無理なのよね。息子達と行くなら全然ありだけど、友達と話したい時はダメかな。だって声張らないといけないし相手の声が全然聞こえないのよね…歳のせいか?(笑)


なーんて、いつも彼に言ってたら、

「俺はまだ連れてってもらってないよえー

だって(笑)何回も誘ってるけど仕事がら飲みに行けないだけなのに、拗ねてて笑えるてへぺろ


通ってたらオーナーもバイトの子達も覚えてくれて、また待ってまーすって言ってくれる。歳をとるとこういうお店があるのは嬉しいな。


でもさすがに、

「いつもの。」

って言えるとこまではいってないけど(笑)
いつか、いつものですね!って言ってもらえるのを目標に通おうかしら?てへぺろ