ここ半年?1年くらいになるかな?結構気に入ってるおでん屋さんがある。
なんというか、1人でも居心地がいいのよね〜
って言っても1人で行くわけではないんだけど、待ち合わせより少し前に行って飲んでるのが定番
ここはオーナーは脱サラして始めたお店らしいんだけど、きっと自身も飲むのが好きだったんだろうなぁって思うくらい素敵な空間にしてくれてる。
私はいつもカウンター!早い時間に行くから毎回好きなとこ座ってと。おでんは1人ずつ食べたい物を言うとそれぞれで別のお皿で持ってきてくれるところがまたいい
っていうかそれより何より、私の大好きなビールよ。スプリングバレーの赤白両方があるし、通常の生ビールは1番絞り。完璧じゃないのよー
食事のメニューは和洋折衷でどれもわりと美味しい
おでんと漬物盛り合わせはマスト(さっぱり系を欲するアラフィフ笑)
飲み屋さんって私の中では、
この条件が揃う所がベスト
少し高めでも仕方ない、この歳だからね。若い子がガヤガヤしてるお店は基本無理なのよね。息子達と行くなら全然ありだけど、友達と話したい時はダメかな。だって声張らないといけないし相手の声が全然聞こえないのよね…歳のせいか?(笑)
なーんて、いつも彼に言ってたら、
「俺はまだ連れてってもらってないよ
」
だって(笑)何回も誘ってるけど仕事がら飲みに行けないだけなのに、拗ねてて笑える
通ってたらオーナーもバイトの子達も覚えてくれて、また待ってまーすって言ってくれる。歳をとるとこういうお店があるのは嬉しいな。
でもさすがに、
「いつもの。」
って言えるとこまではいってないけど(笑)
いつか、いつものですね!って言ってもらえるのを目標に通おうかしら?