フタが開いた! | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…





以前作ったレモンシロップ!




美味しく頂いてたんだけど、残り僅かになった時にフタが開かなくなった…チーンチーンチーン



握力高めな私が死ぬ気でやっても開かない…タラーハサミでかんかんフタを叩いてみても無理。どうしたものか…



でもさ、女子の一人暮らし(あ、すみません、オバハンの一人暮らし)だから私が出来なきゃ無理なのよ。



ってわけで息子達帰ってくるまで冷蔵庫に放置プレー(笑)



で、2人が帰ってきてるこのタイミングで、



「これ開けて!」



と言うと息子達チャレンジするも開かず…

するとすぐに息子達はこう言った。



「温めればすぐ開くよ。」



びっくりびっくりびっくり



そっかぁ、その手があったか!ってことで、ちょうどブロッコリーを茹でてたから茹で終わったお鍋に入れたら、シュワシュワ〜キュルルル〜と音を立て始めた。で、お湯から出して回したら…

軽く開いた気づき



息子達よ、ありがとう!

チャッカマンで温めてみよっかな?までは思いついてたんだけど、膨張までは頭になかったわ(笑)



老いては子に従え…



目の前まで来てるな…と感じた夜だった笑い泣き