術後の経過 | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




1日経って痛みはあまりない。
あ!ちゃんと禁酒はした(笑)血流が良くなって血が噴き出したら大変ガーンだし。


とにかく傷口が開かないように、バイ菌が入らないように…家で大人しくジーッとしてた。


ジーッとしてるって苦痛でしかないわえーん


でも背に腹はかえられない。しかも頭にはテープが貼ってあるしどちらにしろ外出なんてする気分でもなかったしタラー


と、言いつつ、このタイミングでメルカリで1つ購入してくださる方がいて、なるべく早く送りたくてラッピングして出しに行った。でも頭にガーゼ、テープ状態だったからお店の人に、

「頭に何かゴミが付いてますよ!」

って言われた(笑)実は手術したばかりで…と言うと、お大事にしてください!って滝汗なんだか迷惑かけてしまったアセアセ


さ、何しよう?あまり動きたくないし…
結局スマホ、TV、DVDの動かず暇を潰せる、
3大ぐ〜たらツール(笑)


いつもなら何かやることありそうなんだけど、気分的に何もヤル気が起きない…
一日中気分もイマイチだし、眠気が凄くあってお昼寝してたり…(これは普段の睡眠不足のせいかと)

実は意外と不安だったりしててへぺろ


結局ぼーっとテレビ観たり、ちょっとずつブログ書いてみたり、お昼寝したり…


食事は冷蔵庫にある物でテキトーに食べて…
もういっか!っとお酒も飲んじゃったりして(笑)(昼間は飲んでないですよー)


そういえば痛み止めは飲まずに済んじゃったなぁ。頭部って他より痛くないのかも?以前指先を切り落とす程包丁でザックリやった時、指先に麻酔を打ったけどあり得ないくらい痛かったえーん神経が通ってるからって先生が言ってた。だから頭にはあまり神経ないのかな?


夕食後、いよいよテープを取った。
髪の毛にはテープがくっついててかなり格闘したけど何とかテープとガーゼを外せた。


合わせ鏡で傷口を見たキョロキョロ


おーーーキラキラキラキラキラキラ
先生、腕がいいわ!傷は仕方ないけど、髪の毛の剃り方も最小限だし糸も最短でカットされてる。


そういえば手術中にこんな会話してたっけ。


先生「(縫い終わった箇所を)切ってください」

看護師さん「この辺りでいいですか?」

先生「いやいや、もっとギリギリで。」

看護師さん「あ、はい。ではこの辺りで。」

先生「糸を長めに残すことに全く意味はないから。」


と、まあ、こんな感じで話してた。


先生、本当にありがたい!!
これで普通の生活おくれるわ。ハゲを気にしなくても大丈夫な生活を。


無事に髪も洗えて乾かしてとかしたら、何と傷口が全く分からないびっくり薬を塗るから数日は傷口部分を開けるのは仕方ないけど、もう血も止まってるしもう大丈夫ウインク


あとは病理検査の結果を待つのみ…滝汗滝汗滝汗