とうとう共通テスト前日…
今朝、学校に電話して、
「ちょっと体調も微妙ですし、コロナも心配なのでお休みします。」
と、事務員の方に話すと、
「今日は4時間目を使って明日からの共通テストの説明会があるんですよ。」
って。ガーン
ズル休みだし
治ったら行かせた方がいいですか?と聞くと
「体調悪いのに無理には大丈夫です。」
と。ま、当然かぁ。
内容は大したことないなと踏んで、担任の先生から連絡をもらう事で落着。
仕事に行く前に次男にそのことを伝えると、あからさまに機嫌が悪くなった。(無理矢理休ませたからね〜)
でもね、コロナに感染するよりはマシと思ってもらわないと…親も必死よ
で、午後に先生とも無事に話が出来てホッと。
さ、次は、夕食とお弁当用のお買物!
夕食は次男の好きな唐揚げを少なめ。お弁当はカツにしたかったけどこちらも少なめがいいというので、もう少し軽いチーズ巻きカツを薄めの豚の肩ロースで作ることに。
ついでに念のため鉛筆も買おうと思ってみたら、かなり少ない。みんな買ってるよね〜、出遅れたのかなぁ
とりあえず買い物を済まして帰ったら結構冷えてて、ヒーターをつけようとしたら、
「暖か過ぎると頭が働かないからやめて」
……はいはい
もうあまりに寒過ぎて、野菜を茹でながらその蒸気で温まるという…
ここ家の中だよね?(笑)寒中キャンプの人達はこんな感じなのかぁ、と疑似体験でもしたかのよう
今は夕食もしっかり食べて最後の追込み中
エライなぁ。私はそんなやってないもん。
感心するわ、我が子ながら。
そんな私も今日は明日のことで頭がいっぱいで、仕事終わりがけにマネージャーに、
「壊れたコーヒーマシーンを分解してどこが悪いのか見ておいて!」
と、言われて、
「今日はそれどころではないんです!明日本番なんで!帰ります!」
とか言っちゃって(笑)ちょっと不味かったかなぁと思いつつ、仕方ないと開き直る
いつも必死に働いてるから。たまにはいいよね!
もう少ししたらお風呂に入れて早寝させよう!
私も早寝だわ