お取寄せ大人のスィーツ | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




届いたラブ


お酒に合う大人のスィーツキラキラ
新宿にあるBar&Sweets JAYCOからお取寄ルンルン


先ずはこちらから!




これだけスィーツではないけど、私はこれが1番楽しみだった


〝レーズンバター〟


こんなにもフルーツの入ってるレーズンバター見たことないっキラキラむしろレーズンバターではなくフルーツバター!


説明書によると11種類のドライフルーツをリキュールにつけて1週間以上漬け込むのだそう!
これは間違いなく美味しいヤツラブ


こちらから試食!
ヤバい、溶ける〜〜ラブラブそしてお口の中でフルーツとのコラボレーションキラキラ美味しいじゃないのよーラブ


で、お次はこちら




ゴルゴンゾーラのチーズケーキ


濃厚〜〜ラブ
チーズが濃厚極まりない!!
普通のチーズケーキだとコーヒーが欲しくなるのに、何故かお酒のお供にしたくなるチーズケーキ!
何でだろ?
とにかく美味しいラブ


さてさて、最後はこちら




ヌガーのフルーツケーキ


ヌガーとは…

これは説明を読んでもらった方が早いかな?



こんな説明も付いてくる。


これは初めての味かもキラキラ
上手く伝えられないけど、口の中で甘さとフルーツ、ナッツみたいなものが上手く混ざり合ってワインが欲しくなる!


凄い、大人スィーツってこれなんだね!
子供達には勿体無くてあげたくない(笑)


でも次男にちょっとだけあげてみたら、

「うまい!

だって。そりゃそうでしょうよ、手のかけ方が違いますからラブラブ


とにかくワインやシャンパンには絶対合う!私は飲めないけどブランデーとかにも合うのかな?



今回自分へのご褒美に頼んだ大人スィーツ!
実はこのお店のマスターが同級生で、コロナで結構大変だったらしくて応援もあって頼んでみた。


想像以上に美味しかったので皆さまにもご紹介しようかとおねがい


良かったら是非お試しください!!


そして新宿に行かれた際は是非立ち寄ってあげてください!

ちなみにマスター、イケメンですニヤリ