社員葡萄 | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




先日、知人が、

「社員ってさー、どこの社員だよー」

って笑ってて、私が、

「え?どういうこと?」

って聞いたら、

「シャインマスカット!」

あーーー
シャイン=社員ね。ダジャレかぁ

そしたら、

「なんでシャインなんだろうね?」

って。

私が、

「シャイン(shine)からきてるんじゃない?キラキラとか輝くとか?」


…………



「あー、そっちかー」


って……おーい(爆笑)


まさかの本気笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そのあとは何故かツボにハマって笑いが止まらず笑い泣き


彼いわく、仕事してる人ならそういう発想の人も少なからずいるはずだ!と。もう社員という言葉しか思いつかないと。365日仕事漬けの方なので仕方ないかっウインク


人によって、生活習慣によって、生まれ育った環境によって、発想とかイメージとかだいぶ変わるものなんだーって!

だから面白いし、新しい物も生まれるんだなーってキラキラ


それにしても面白かった(笑)


社員葡萄ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


余談…
そのあとの話。
「ほら、3時のあなたに似てる人がいてさー」
「どんな人だった?司会の人?番組名は知ってるけど見たことないかも。」
「いやいや、ほら、最近よく出てる、3時のあなた!」
「………まさか、3時のヒロイン…?」
「あ、それそれー」



ちょっとした小話でしたーてへぺろ