おはようございまぁす!




今日は、かぁちゃんお休み♡




何しよっかなぁ~♪




いや、かぁちゃんには聞こえる




そろそろ、キッチンの換気扇を綺麗にしなさいと言うお告げが…




ヤラネバナラヌコトガアル。




今日は、掃除dayじゃ!




いざ!出陣ジャーーーーー!












っとその前にGWのお話




GW最終日に、子たち




初体験をしてきました♡




うふっ♡




初体験♡




いや、そんな怪しいもんじゃないよ?笑




至って健全です!




こんな所に行ってきちゃいました!






{429A2096-A5C6-404D-B766-F258AB8B5C9E}





日産スタジアム




そう!




子たち




初めてのサッカー観戦!!!




兄夫婦がチケット貰ったらしく




大人3枚、子ども3枚あったんで




大人一枚分で観戦!




なんてお得な🉐




そんな訳で




横浜Fマリノスv.s.ヴァンフォーレ甲府




の試合を観に行って来たよぉー!




2時からの試合なんだけど




10時半には到着




自由席だったんで、場所取りにパパさんと交代しながら並びました!




その間、子たちはこちら☟




{A8BCCDAF-7DE6-414E-A0E7-9EB2EEA8AACC}





トランポリン




11時から開始だったので並んで待ってました!




一組目に入れたので、10分くらいしか待たずに入れましたよぉラッキー





{037EC025-53BE-4887-B016-C379B190A3E2}


中は、こんな感じ☝︎




1人¥300で5分だったかな?




かなり、楽しんでいました




他にも無料のトランポリンがあったんだけど、そこは小さいし低いので小3までの制限がありました。

{D3FE3D2A-AC58-41B0-8DC2-02E5C3A7F50D}


三箇所、無料の遊具があって



トランポリン(小3まで)ボールプール(未就学児)フリースローがあって、これだけでもまぁ楽しめるよね!




真ん中に噴水があって、水着で遊んでいる子もいましたぁー!



我が家も持っていけばよかった…




そんなんで、試合前にはめいいっぱい遊んで兄夫婦と合流!




試合始まって、兄とパパさんはビールで乾杯




かぁちゃんと義姉は、クリームソーダで乾杯!笑




子たちは…




チュリトスで乾杯




前半




良い形で攻めていて




サイドからの攻めが効いていたねー




あの、金髪の子…




名前がわからない




良いカウンターしてたわ!




かぁちゃんも十何年振りに行ったから、選手がわかんない!




わかるのは、俊輔と中澤と斉藤学くらい




応援は、昔と変わらないのもあったから、わかって楽しかったな~




子たちは、最初は恥ずかしがってやらなかったけど、最後の方は一緒になってやってましたぁー!




コイコイコイコイコイコイ




前半は、なんと2:1でリード




負け続けているから、どうかと思ったけど




良い動きしていました!




後半の最初




前半と同じ様な動きが出来ていて、良い感じ




追加点取れそうなチャンスがチラホラ




が、決定打にならず




相手の波に…




ついに、同点にされてしまいましたぁー




最後まで、リズムを戻せず終了




かと思いきや!!!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




後半40分




俊輔のコーナーから



ウォーーー!!!



コイコイコイコイコイコイ!!!!



何本、コーナーやったんどろ?




かなり盛り上がり




子たちも




コイコイコイコイコイ





が…




決め切れず




ピッピッピィーーーーー!










試合終了




惜しかったぁ~




{29410710-6FF4-4913-BF08-070A31E85FDF}

あ~あ~




って言ってるヲタ次男




でも、まぁ盛り上がったからさ




初めてのサッカー観戦には、よかったんじゃないかな~




スタジアム出て、固まる子たち









どうしたの?




帰りにもう一回トランポリンやろうと思ってたのに、ない




あぁ




あれは、試合が始まると片付けちゃうんだよ。




子たち









兄になんとか機嫌を良くしてもらい




無事に帰宅




お風呂に入って




みんな、ソッコー寝た




らしい!




かぁちゃん




気付いたら




朝だった!笑




とまぁ、かぁちゃん久しぶりだったから、めっちゃ楽しかった!




やっぱり、ヤジ飛ばすのは好きじゃないけど




あぁやって、選手だけじゃなく




サポーターが盛り上げて、選手も勢い付くのは、凄く今回感じました!




サポーターの力って凄いなって




ヲターズは、また行こうね




と言っていました。




長女は、またチュリトスとスパなんちゃら(スパゲッティが揚げてあるやつ)食べたいねって言ってました。




サッカー関係ないしっ












ちゃんちゃん



おしまい





こんばんはー!




うちは、3兄弟♡




8歳の長女と6歳のヲターズ。




2歳差って事もあり、小さい頃は本当にひっちゃかめっちゃかだった!!!




家事って何?




育児だけで精一杯でしたが?




って感じで家事なんて




これは今日やらなきゃ死ぬ!








死なないか!




で判断!笑




生きていれば丸儲け!




って感じで日々過ごしていました。




本当に精一杯生きていました。




そんな中




これは、明日でもいいよね~




なんて思う事しばしば








ウフッ




今でもその癖が抜けませぬ




かぁちゃんの目の前にやらねばならぬお山が…




そう!




洗濯のお山がぁぁぁぁぁぁ




畳むの明日でもいいかな?テヘッ













この間、長女の友達(3人家族)通称:姉に(ヲターズの姉の様な存在)




洗濯物いっぱいあるんだねー




って驚かれて




まぁ、3人分と5人分じゃ大分違うだろうなと思う。




姉が、手伝ってあげるー




って言ってくれて、タオル畳んで貰ったんだけど




ボディータオル×7枚
バスタオル×5枚
台布巾etc×5枚




途中で




まだあんの?




って怒り出した!笑




3人分感覚で畳み出したものの、終わらなかったのだろう




姉がやってくれているのに、手伝うよ!なんて一言も言わず、眺めていた長女よ!




こんな時くらい




私もやるよ!って言えー




かぁちゃんに似て




サボり癖とか付かなくていいからー




姉よ、ありがとうねー♡











ちゃんちゃん



おしまい






こんばんはー!




かぁちゃん




この間、パパさんが買ったカフェラテが冷蔵庫に放置されているので




飲んでしまおうか否か…




飲みたい!!!




が、パパさんが買って来たからな~




迷うッ











この間、夕飯中にヲターズ長男が




○%¥☆$#€




何言ってんの?




#@%¥♪$&€




へっ?




ご飯に…




抜けた!!!




(((゜д゜;)))




ご飯に抜けた???




歯が抜けたのー




で、何処やったの?




たぶん、ご飯の中!!!










どこ?どこ?どこ?




白に白だから、わかんない!









あったー




{DC20C8EB-B5CC-44BB-8CAE-EBB8F448F822}


下の前歯が抜けましたよぉー!




人生、初の歯抜けぇ~




ヲターズ次男が









羨ましそうに見てる。




まだ、1本もグラついていないヲタ次男









頑張れ!も変だしね




まぁ、順番よね~




ヲタ長男は




誇らし気よ




よかったね








ちゃんちゃん




おしまい