おはようございます!
皆さま、台風は大丈夫でしたか?
かぁちゃんが住んでいるところは、直撃ではありませんでしたので、大丈夫でした!
最近
ヲターズ次男が
イヤイヤ期です。
いや
ヤダヤダ期かな?
まぁ、反抗期でしょうね〜
取り敢えず、返事は
『ヤダ!』
です

もうね!
朝からまず始まります。
朝ごはんは、ご飯?パン?
ヤダ!

じゃぁ、何食べんの?
ご飯!!!

なら、最初からご飯って言えよ!
から、始まりまして〜
靴下を履いていなかったので、靴下履きなよ〜
ヤダ!
学校にはスニーカーで行くんだから、履け

ハンカチ、ティッシュ持った〜?
ヤダ!
じゃぁ、学校で手を拭く時とかどうすんの?
服で拭くジェスチャー

っとまぁ、朝だけでこんな感じ

帰って来て、遊びに行って、その帰宅後がまた一波乱あります。
学校+遊びもあり疲れているんですね〜
コラショやる時間じゃない?
ヤダ!
けど、渋々やる。
お風呂の時間になるよ〜
ヤダ!
ご飯になるよ〜
ヤダ!
…
…
…
💣ドッカーーーん





じゃぁ、食べなくていい

食べるよー

ってな毎日です。
が、最近はそれにも慣れ
へぇ〜

って言ってます。
そして、ふっと思い出した事が…
ヲターズがまだ2歳かな〜?3歳かな〜?位にイヤイヤ期がやっぱりありまして
かぁちゃん
作曲をしました。
フラダンスの様なメロディーで
ぼくは、イヤイヤイヤイヤァ〜ん
ママは、イライライライラァ〜ん
いつまでも、イヤイヤァ〜ん
だけど、抱っこだけはいいの〜♪
今もこんな感じです

抱っこは、今も昔もいいみたい
まだまだ、お子ちゃまな次男でした

ちゃんちゃん

おしまい





