こんばんはーーー!




夏休み♡





実家を満喫してきましたぁー!





が、ババに宿題を終わらせないと来てはダメ!と言われた子たち。




頑張りましたねーーー




特に長女はヲターズより宿題が多かったので




うわぁーん




終ーわーらーなーいぃぃ




って言いながら、なんとか終わらせましたよ!





{6584BEEC-8C20-4F3C-B7B6-38F1CCA06373}





こんなとこ!




田舎でしょ〜!





この道を見ると帰ってきたな〜って思う。





実家では、ジジババ&おばあちゃん(子たちにとっては、ひいおばあちゃん)が待っててくれました





1日目は、お昼過ぎに着いたのでゆっくりまったり…




出来るかぁーーーい




って子たち




実家にしか置いていないおもちゃをドバーーーってね




出しましたわ





2日目は、家から水風船を持ってくる予定が忘れてしまったので、買い出し〜





100個入りがあったので、購入





実家の庭で




水風船バトルだぁぁぁぁぁぁぁ





{805C94E2-BB6D-4DC2-A85D-D919C6D7D6FE}





事前に、水入れて色々な場所にこんくらいのを配置しまして




{7160D89B-27C7-4313-8EF6-1B23B8E126A2}





わぁー!




キャー!




って、誰かさん




かぁちゃんにも投げてきて




かぁちゃんも投げてやりましたがね




意外と100個って、すぐに終わる。




遊んだ後は、みんなでゴミ掃除




ババが




あら〜小学生にもなると自分たちで片付けも出来るから、楽ね〜♡





と言われ、子たち頑張る




そのまま、お風呂へ直行です




3日目!!!





ジジと長女が何やら制作





牛乳パックを切り




繋げて




積み木もやって




?????





ババが




そうめん、出来たよー!









{5DCD07CF-4951-4FE3-96F1-CA8633D7B49F}





流しそうめん




食べまくりましたぁー




ヲターズは、具材のきゅうりとかトマトまで流し始めました〜




トマトがね!




なかなか取れないのよ!!!





キャーキャー言って大盛り上がり




4日目




以前住んでいた処へ




家の前が畑だったのに、老人ホームになってたり




新しくスーパーが立ちそうだったり




長女が通った小学校が、建て替え中だったり



子たちが通った幼稚園も建て替え中でした。




途中でチラッと寄った公園




{14990847-0D72-4F4B-B21B-A15C03618CE1}





久しぶりで、キャーキャー




楽しそうでした!




その夜




花火もしましたよ〜!




久しぶりにやった、花火




ヲターズ次男




{1D3E48CB-A05B-48DE-96D2-F745029E934C}





屁っ放り腰





湯気がぁぁぁぁぁ




煙だから




湯気がぁぁぁぁぁ




って、ずっと煙を湯気と言っていました





5日目、最終日




何故か、かぁちゃんの従兄弟が来たり




兄夫婦が来たりと来客が!!!




別に来てるとも何とも言ってなかったんですがね〜




久しぶりのにぃに(兄)に子たち大盛り上がり




戯れ〜る




戯れ〜る




汗かき汗かき遊んでいました




そんなんで、名残惜しく




帰路にたちました。




{69CC52C5-C704-436F-8FBA-A9E73D1EED0E}





いっっっっっっっっっっっつも




実家では、みな6時台に起床していたのに




帰って来てからは、10時台って何なん?




起こさないと起きない子たち










いっぱい遊んだから、ゆっくりしますか










ちゃんちゃん



おしまい