以前、今見ているのは

「虎と翼」「アンチヒーロー」と書いた。

 

これは今も変わらないし、これ以上増えてもいない。

 

「虎と翼」に至っては録画ではなく、放送時に見れるのは

何か嬉しい。主題歌も飛ばしたりしないから、玄師さんの歌

一緒に口ずさんでいます音譜音譜

 

「アンチヒーロー」は、一瞬嫌気がさした。

いや、裁判官がそんな忖度てアセアセ

ドラマでは、当たり前のように警察(刑事も)の悪事が

出てくる。もちろん検事も弁護士もうんざりするほどにゲラゲラ

 

でも、さすがに裁判官はやめて。

最後の砦よ、本当の正義の。

まあ、それこそきっとこのドラマのテーマ(たぶんにひひ

 

「正義てなに?」て話かもしれない

 

もちろん、そりゃあ見抜けなくて冤罪もあるかもしれない。

 

でも、それを隠すための様々な画策は

ありえない!ありえないと思わせてくれ!!!!

 

それこそ別のドラマ「虎と翼」の主人公は

女性初の裁判官になるお方だ。

 

そんな高い見識のあるお方が、目の前の昇進に

クラクラするなんて、ありえない!!

 

!!ドラマやんと言われればそれまでだが、

ドラマだからって、何でもありはやめて欲しいな。

 

それでなくても、刑事ドラマあたりで

内部の犯行とやらが横行してて、辟易してるのに。

 

可能なら、あの裁判官があえてそんな風にして、

刑事正 やったかな、悪事を掘り起こす、

とかだったらええのになぁと期待する飛び出すハート飛び出すハート

 

とまあ、一瞬

嫌気がさしたが長谷川さんの演技に引きこまれてるので、

頑張って最後まで見ましょう音譜音譜

 

萬斎さんの演技見てたら、半沢直樹思い出したわ。

なるほど、同じTBS 日曜夜9時枠ねニヤ

 

納得ぅグッ