よく、スマホうっかり落として壊れたぁて話

聞いてました。

 

そんなの、ズボンの後ろポケットに入れてたら

そら、アカンやろうと他人事でした。

 

でも、今日やってしまいました。

 

孫の世話で昼から娘んちへ行ってますが、

宿題が終わった後、お約束のアニメを30分限定で

見る、という流れなんですが、

うっかり私はスマホのゲーム(最近ちょっとしてます、

すきま時間に照れ

してる間にウトウトして、ポトと落としてしまったんです。

フローリングの床に。

 

で、見て見たら画面真っ黒。

横のスイッチ押しても、再起動にも何にもなりません。

 

こんなのになったのは初めてなので、どうしようもなくて。

 

で、帰り道々 auショップに寄ってみました。

実は数年間に違う割安会社に乗り換えてまして、

もし、その割安会社でしかアカン言われたら、

それこそ交通機関乗り継いで行かなアカンかったので、

とっても暗い気持ちで寄ってみました。

 

すると、男の社員さんが「どうされましたか」

と来て下さり、これこれこういう流れで画面が暗いまま

と伝えると、

 

「わかりました、ちょっと携帯預かってもいいですか」

と言い、奥に行かれました。

そして5分くらいかなぁ、戻ってこられて、

「強制再起動したら、画面出ましたよ」

と持ってこられ、嬉しくてお代の事聞くと

お代はいりませんよ、

とにこやかなお顔。

 

ありがとうございます、auのかた

 

こんなに清々しく感謝の気持ちになれたのも久しぶり音譜音譜音譜

 

今、携帯がないと思いっきり不便なのを

つくづくつくづく痛感した

今日一日でしたぁ合格合格合格