2022年始まりましたぁ♪ | きぃのブログ

きぃのブログ

ブログの説明を入力します。

だいたい毎年この明日から出社、の日にこのブログを書いているようで、

 

過去10年ほどの1月のブログを懐かしながら読みました。

 

このブログは自分の日記がわりに書いてるので、こんな風に読み返すのも

 

またよしかとキラキラ

 

さて、みんなで集まるお正月も終わり、写真で見ると、ちと茶色い感があり、少し反省。

 

お寿司(もちろん注文して取りに行くやつ)、鶏のさっぱり煮、だし巻き卵、筑前煮や数の子など

 

定番を作り、今年はおぼろ大根作ったが、大根大きすぎたし、ちょっと硬かった・・アセアセ

 

これの食べた時のホッコリ感が全然なく、だいぶ反省・・ダウンダウン

 

せやし、お正月に出すもんやないね、おふくろの味、て感じやな。

後、器に難ありやな。

 

話変わりますが、このお正月で見たドラマで面白かったの、発表しまぁす←大層にゲラゲラ

 

いっき見の「ハコヅメ」「ぎぼむす」と、

 

昨日あったニノくんの「潜水艦カッペリーニ号の冒険」が

とても面白かったルンルンルンルン

 

ニノくんのイタリヤ語がペラペラ、て感じなのがすごい!!

 

正しい発音のイタリヤ語て知らないけど、きっととても上手にイタリヤ語を

 

話してるんだろうなぁ。さすが最優秀日本アカデミー賞を受賞者拍手拍手

 

あと、3人のうちの1人の顔にものすごく見覚えがあって、

 

誰だろう?て検索したら あのオダギリジョーさんとのCMで

 

「だったら、いいですぅ」と言って去っていく人でした目目

 

オペラ歌手だって目そりゃあ、歌が上手いわスタースター

 

戦争映画て重い内容になりがちなのを明るいイタリヤの人たちとの

 

交流で、爽やかになってるのがとてもいい。

 

やっぱり、ドラマや映画は明るいのがいいな。

 

「ハコヅメ」も「ぎぼむす」もちょっとだけ過去に辛い事

 

あったとしても、たくさんの人に支えられて強くこれからに

 

進んでいくぞグーグー的なのが王道でいいな、と思うOK