中古車、あります
今年で三年目の開催となるイベント


毎年、お盆に地元を離れた友人や知人を集うことができるイベントを開催してきました。


一年目は、120人。


二年目は、500人。


と年々増えてきましたが、時間が経つということは、それぞれの環境が変化していくことでもあります。


スタッフ不足により今年も開催するかという迷いもありましたが、


10年後、20年後にも続けることができるイベントを作りたいという思いが強く、


規模を縮小し開催することにしました。


過去に執着することではないですが、


沢山の人と出会ってきたけれど、限られた友人と過ごしていませんか?


一年に一日だけ。


再会する日を決めました。





自動車業界、輸出が軒並みダウンしていますが、まだまだ輸出されていますニコニコ

マスコミに刷り込まされたイメージに洗脳されてませんか?


最近、来店されるお客さんが、


『まだ安くなってないの?』


っていう方が非常に多いですあせる


すぐに安くなる事はありませんショック!


もちろん、これから徐々に値段がさがってくるでしょうが、


車輌価値が下がりますからね!!


ただ、オークションの売れ行きは悪いのは事実ですけどあせる

需要はあるところにはあるんですニコニコ

売れるものは、売れていきます!!



中古車、あります


高所作業車!!


重機系統は需要が旺盛!!


エンジンがついているモノ全て取り扱っています。


世界中どこへでもお届けしますパー






僕の人生は、まだまだ暗闇ですが、小さな小さな光を辿って進んでいる状況です・・・。


人生、どうなるかなんて誰もわかりませんよね。


日々の積み重ねが、未来を決めると思っています。


何を見て、何を感じて、何を捉えるか。


人によって違いますよね。



私は小さな中古車販売店を経営しております。

経営って大げさなものではないですが・・・。



今後の自動車業界、特に中古車業界。


大きく変化する業界です。


生産台数の減産が大きく取上げられ、過剰なメーカー在庫が市場に流出し、価格崩壊を招く。


景気悪化で購買意欲が低下が、更に追い討ちをかけること。


そして、多数の中古車販売店やブローカーなどは淘汰されていきます。


今年が今後を決めるうえで大切な時だと感じます。


自らの視野をどの目線に置くかで、ビジネスも大きく違います。


トヨタだってホンダだって日産だって、今や一流企業と呼ばれる会社も最初は個人からのスタートです。


だから、可能性はゼロではない。


物事の見方や捉え方を変えれば、新しいことが発見できます。


このブログを通じて形に残せたらと思います。



関西圏が生活の基盤である私にとっては、実店舗は知りません。


『スープのある一日』という企画書から始まった三菱商事の社内ベンチャー0号。


行った事も見た事もないお店がすんなり創造でき、空想だけ人に語れるほど、頭の中に鮮明に創造することが出来る。


『どんな店?』って聞かれたら、


まるで行った事の有るように喋れてしまいます。


以下、全て想像ですので・・・当たってるかどうかは・・・・。


オープンで店に入ることに抵抗がない店構えで、

透き通った透明な大きなガラスが妙に温かく感じるのは、

無機質な内装がそれぞれの温かみがあり落ち着く。

座り心地の良くないデザイン家具より、違和感無く座れるイス、

『食べる場所』を意識したテーブル、

騒音でない心地の良い雑音、

スタッフの温かい雰囲気が作りだしているのかな。

そうそう、スープが綺麗に並べられてガラスに越しに見える鮮やかな野菜がディスプレイされ、

このスープに入ってるんかなっと想像できる。

野菜はなぜか嬉しそうに見えるのは、なんでやろ?

鮮やかな野菜はイメージがつくんやけど、玉ねぎがやたらと美味そうに見えたわ。

あっ、店に入ってから気付いたんやけど、ココがあのSoup Stock Tokyoなんやと気付いてん。

だって、入り口が余りにもオープンやから・・・。

まぁ、当たり前の事やけど、なんせスープが美味い。

あれは、スープじゃないで!!とりあえず美味いから!!

期待と味がイコールになる店って少ないやん。

でも、裏切らへんよ、あの店は。



これ、本を読んで想像してみました。


なんか想像してみたくなる会社です。


『全てが活きている』ってゆうか・・・。


なんてゆうか・・・。


企画書って難しいです。

どういう風に何を伝えるか、

相手の考えていることを、どう汲取り言葉にまとめるか、


『魅力を言葉で想像させ楽しませる』


色々と考えているときに、出会った本です。


『スープで、いきます』










仕入れてきました~!!


一線を画すアウディの正体は・・・。




中古車、あります


車好きの方なら分かるはず!!


そうですニコニコ


『アウディ S4!!


です!! ってご存知ない方のほうが多いですよねあせる



このアウディ、なんと新車価格800万円叫び


ちなみに、車輌の詳細は、こちら!!

http://catalogue.carview.co.jp/AUDI/S4/2003/overview.asp


車輌が到着すればご案内させて頂きま~すニコニコ


『ええわ~!!』

『別に興味ないし~!!』


などなどのお声が聞こえてきそうですが・・・ガーン


かっこいいもんね~叫び



ところで、


最近一番に気になることは、


各自動車メーカーが挙って新車の販売台数年間No.1を掲げておりますが・・・。


『一体どこがNO.1なんはてなマークはてなマーク


ってことです!!

自動車業界に身を置く自分としては、非常に気になる!!


『NO.1やからナニッはてなマーク』 


圧倒的に輸出頼りの台数稼ぎで、

消費者に『この車売れてますよ』』 って謳ってるんだと思いますが・・・。


自動車業界、不況、減益、赤字、製造台数削減、派遣切り、リストラ・・・・。


暗い、暗い、ニュースが流れすぎてる・・・。

マスコミに煽られて消費意欲が段々と削がれていきます汗



でも、

デフレ世代のデフレ育ちですから汗



何が貧乏で、何が普通で、何が裕福か、


裕福ではないけど、貧乏でもない。


よって、

普通やん

日本で生まれて良かったって事かはてなマーク


チャンスがある国に生まれたこと!!

明日生きて行く検討はついている!!

だから、夢に向かう事も出来る!!

可能性を無限に創造できるのは自分次第!!

明日も、明後日も、明々後日も、創造しろ!!


アイディア行動力で乗り切るよ!!



ドキドキRe;SELLでECOドキドキ















憧れた人、多いんじゃないでしょうか?

Jaguar XKシリーズ!!

発売後10年が経過しても、見劣りしないデザイン

今、この時代に甦る最高級スポーツクーペ


中古車、あります

中古車、あります


’96~’06までのクーペ及びコンバーチブルに適合

 

メイドインジャパンの卓越された技術により純正品以上の高品質でお届けします。

考え尽くされたデザインを、ミリ単位で修正することにより最も美しいスタイルを追及


『他人からの視線を意識する』


あらゆる角度を研究し、各部から全体に視線を移す


対向車線ですれ違う、整然と並ぶ駐車場、後続車からの視線、停車時の左右から視線


想定されるあらゆる角度からの視線を意識し、嫌味無く装着可能なエアロスタイル



後日、詳細公開!!







   

 



成功はゴミ箱の中に

マクドナルド創業者 レイ・クロック

世界中どこへ行っても必ずマクドナルドがあるのはなぜか・・・。
どうしてこれほどまでの企業を作り上げる事ができたのか?

貴方が52歳のとき、全てを投げ打っても一つの企業の応援できますか?
全ての企業は個人から発展し、世界中に名の通る企業に育て上げています。
希望があり夢があり、タイミングがあり、努力がある。

『未熟であるうちは成長できる。成熟した途端、腐敗が始まる。』

事業を興している身としては、創意工夫し、希望を持ち、夢にむけ実現させることで、『今の位置』を確認し、達成できているかを常に修正して取り組むことが成功につながると考えます。

『誰よりも先に、勇気を持って、チャレンジすること』

自動車業界には、まだまだ可能性が秘めています。
諦めずに目的を繰り返しシュミレーションすることで、チャンスを掴めるときに確実に掴むことができるように、日々の心がけを大切にしたいと思います。

本ってすごいですよね。
普段の生活では絶対に会うことのできない人の言葉を本をとおして伝えることができる。
人生に迷うとき、本屋に行くことできっかけを得る事だってできます。
潜在的な意識が本を選ぶんですよね。きっと・・・。


はじめましてニコニコ

100年に一度の金融危機に直面してますがいかがなもんでしょう叫び

80年代のバブル世代でもなく、ITバブルも体験する事無く過ぎ去っていきましたあせる

もちろん、ITバブル崩壊は、見事にライブドアショックを体験させてもらい損失だけが残っております汗

経験だと・・・勉強だ・・・とは言うもののまだまだ諦めておりませんショック!

株価の行方は相変わらず追い続けて早3年・・・


ところで、本業は中古車販売及び買取をメインとした小さな小さな車屋さんです。

連日の取り上げられる自動車業界の不況・・・。

このご時勢をどう生き残り継続させるか、悩み抜いております!!


そんな小さな小さな車屋ですけど、ちょっと変わっております。

こんな弱小中古車販売店でも、あんな車やこんな車の買取話が度々あります。

もし、ご覧になった同業者様、是非お付き合いをいただければ共存共栄、互いに利益になる事を願っておりますニコニコ