ご訪問有難うございます。

気づいて、選んで、進みだす

もっと自由に、自分らしく“生き生きと”生きていくあなたのための

“ FLAG ” 塾長 YORIKO ですニコニコ

 

2012年というのは、息子が大学生になり始めて一人暮らしを始めた年。
“ FLAG ”を立ち上げた年でもあります。

立ち上げ当初は、子育て支援の活動が主でしたねぇ。

今月から本格的な自立に向けて、家を出てアパート暮らしを始めた息子。
今回は本当に私の手から離れた寂しさと、頼もしさの、母はまた切ない日々を送っています。

そんなこんなで、昔のブログを見直す機会も多いのですが、

2012年に書いていたブログは、なんとなく私の“原点”なんだな~と思っていますニコニコ

 

 

今日の夕方の風景チューリップ


 

YORIKO
 

私は、夏休みになると両親の田舎で過ごしていました。
(うるさいからと一人先に行かされて、父方、母方の両方に預けられていました
爆  笑)
お盆には親戚一同集まる時代だったり、冠婚葬祭に子どもも同席するのが当たり前の時代だったので、大人に囲まれ色々な話を聞いたり、冠婚葬祭の慣習・風習を教えてもらったりして、
とても勉強になったと思っています。
ですから、“子どもだから”とか“迷惑になるから”といっても、私はできるだけ冠婚葬祭や色々な場面に子どもたちを連れて行くようにしていました。
経験させて、実際にどう対応するのかを教えるようにしていました。

 

 

《 2012年7月8日のブログ 》
 

我が家のおとーちゃんの叔父さんは、以前『東フィル』に所属していたファゴット奏者ですが、今は楽器を製作したり、頼まれて吹奏楽の指導もしています。

今日は地元の中学校と、おにーちゃんが春に卒業した高校の吹奏楽部に指導に東京からわざわざ来て下さいました。

おにーちゃんも吹奏楽部OBとして、おとーちゃんの叔父さんと一緒に高校に行くために、また昨日から帰ってきていました。

 

地元の中学校の指導が午前中に終わり、お昼を一緒に頂くことに。

おにーちゃんも入学式に買ったスーツのズボン(パンツ)にYシャツ、見違えるほど大人っぽくて~ラブラブ(←すみません、親ばか全開ですあせる)。

 

叔父さん、おとーちゃん、おにーちゃんそして私の4人でランチを頂き、楽しい会話に・・・ニコニコ

その後高校の指導の時間までに、今 入院している親戚の方のお見舞いに行くことになりました。

あいにくICUの面会の時間に合わなかったので、ご家族(おばちゃん)にご挨拶をして早々に引き上げました。

 

 

我が家のおとーちゃんは、今日来てくださった叔父さんが中学生の頃に生まれたので、子どもの時から可愛がってもらっていたそうですが、そのほかの親戚とは小さい頃~学生時代にはあまり親戚づきあいをしたことがなかったそうです。

 

私は福井に両親の親戚が沢山居て、小さい頃から『夏休み』になると必ず行っていたので、伯父(叔父)さん・伯母(叔母)さんたちとのつきあいが自然とありました。そこで、冠婚葬祭のしきたりなんかも自然に大人のしていることを見て育ってきました。

 

おとーちゃんは、本当に何にも知らなかったので、

私は子ども達をできるだけ冠婚葬祭や色々な場に連れて行くようにしています。

Hyper actibityな息子は、小さい頃はジッとできなくてほんと~に大変でしたが、できるだけ色々な場にいさせて教えたり自分で経験したりさせたかったのです。

 

子どもは本当にいろいろな事を体験して学びます。

「子どもだから・・・。」と経験させなければ、(おとーちゃんのようなえっ)大人になって困ってしまいますあせる

 

 

なので今日のおにーちゃん、色々な場面で堂々として頼もしかったですラブラブ

おとーちゃんは小さい頃から可愛がってくれた叔父さんの前でおこちゃまモードだったのかもしれませんが・・・にひひ

 

 

さっきおとーちゃんが

「今日叔父さんに、どっちが親で子供かわからないな~。と言われちゃったよ目。」 

 

だって。

 

やっぱりねププッ・・・

 

 

 

   おにーちゃんを送ってきたアパートからの景色がメチャ綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 

あ!娘はどうしたのかって?

娘は部活だったので、今日は昼間一緒ではなかったんです。

おにーちゃんをアパートに送って行くときにちょうど帰ってきたので、一緒に行って、3人で夕飯を食べて来ましたよナイフとフォーク

 

 

ん?おとーちゃんは、って?

おとーちゃんは用事が終わると、例のごとくさっさとテニスに行ってしまったので、別行動でした(^^;)。お母ちゃんが意地悪しておとーちゃんを置いていったわけではないですよ~、くれぐれも誤解の無きようにお願いしま~す得意げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  流れ星各種随時受付中流れ星

 

ベル 個人鑑定 ベル

はづき数秘術とチャネリング曼荼羅カードを使っての個人鑑定です。

対面またはオンラインでニコニコ

 

お申込はこちら

 

 

     ベル チャネリング曼荼羅カード ベル 

今も未来も幸せになる!

今の自分らしさと才能を引き出し、幸せな未来を自分でつくるチャネリング曼荼羅カード
 

おすましペガサス チャネリング曼荼羅カードWS

私が『今週のメッセージ』で使用しているチャネリング曼荼羅カードの基本的なリーディングを体験していただけるWSです。

 


 詳細はこちら

 

 

     ベルはづき数秘術ベル    

「生まれた日」と書いて、「星」になる。
あなたは実は自分の意思で、「その日」を選んで生まれてきたのです。
「生まれた日」の数字には、あなたという「星」を輝かすための暗号が隠されています。

おすましペガサス はづき数秘術入門講座
「生まれた日」だけで、ここまで分かる!読み解ける!!
たった90分の講座で、あなたの長所・特徴・強みを読み解いてみませんか?


 お申込はこちら

 

 

ベル アンシェントメモリーオイル ベル    
 

おすましペガサス “願いをかなえる魔法のオイル”

   オリジナルブレンド 作成

あなたの“願い”をお聞きして、数秘術とチャネリングを使ってオイルを選び、あなただけのオリジナルブレンドをお作りします。

お申込はこちら



おすましペガサス F&R 

オリジナルオイルWSと各種講座

image
 詳細はこちら

 



虹 HPもよろしくお願いします 虹

 

 




 

 

 https://hazuki-academy.com/

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。

ご縁に感謝いたしますオッドアイ猫

ブーケ1 YORIKO ブーケ1