ご訪問有難うございます。

気づいて、選んで、進みだす

もっと自由に、自分らしく“生き生きと”生きていくあなたのための

“ FLAG ” 塾長 YORIKO ですニコニコ

 

 


 


 

YORIKO
 

完璧な親なんていないんです。

子どもに鍛えられて、少しずつ『親』になっていく。
子育ては“個育て”、親である自分も育てられているんです。

私も子どもたちに『母親』にしてもらいましたラブラブ

 

 

《 2013年7月17日のブログより 》
 

ここ2・3日母ちゃんがどうしても気になっていることがありますあせる

 

日曜日のTV番組を録画したものを観たのですが、

それは 「いつやるか?今でしょう」で今をときめく東進の林 修先生が子育てに悩めるお母さん方に対して講義(?)をするというものでした。

 

 

『教育』は 教え・育てる ではなく、 教え、子どもたちが育つのを願うのみ。

 

勉強には姿勢が大切である。

 

 

など、分かりやすくとても素敵なお話をしてくださいました。

 

 

そして私が感動した林先生の素晴らしいところは、まずお母様方の日頃のご苦労を一番に労う気持ち、一般の先生方を労う気持ちが始終そこにあったことです。

 

 

 

それなのにそれなのに、ある参加者の方は 

 

「林先生のお話は正論すぎて、全然響かないんです。」と

 

そして番組が終るまで、始終不満をあらわにしていました。

 

 

そんな風に場の空気が壊れてしまったので、他の参加者の方もポツポツと林先生のお話に水をさすことばかり・・・。

 

 

あーいえば、こーいう・・・。

 

 

挙句の果てには「林先生がご自分のお子さんを育ててから、もう1度お話を聞きたい。」なんて。

 

本当に悲しくなりましたしょぼん

 

 

 

「集中力がない」 「勉強しない」など

そもそも自分のお子さんたちのご相談にみえたのではなかったのですかね?

教えを乞いにいらした人たちだったのでは?

 

 

ただ誘われてしょうがなくいらした方だったのでしょうか?

ご相談にみえていて、それを忘れてしまった方が多かったように思います。

まあ、TV番組ですから、こういった展開も番組的にはおいしかったのかもしれませんが・・・叫び

 

 

 

一体あのお母さんたちは 誰に、何に怒っていたのでしょう?

 

本当に胸が苦しくなりました。

 

 

 

 

私は、人が成長するのに 『素直さ』 がとても大切だと思っています。これは私自身も常々思っている課題です。

 

今回の番組なんて、そのへんの胡散臭いおっさんが言ってることではないのですから、

「そうか、全部できなくても少しやってみようかな?」と素直に思えなかったのには何があるのでしょうか?。

 

何かを変えたければ、このちょっとした新しい1歩が必要だと思います。

 

 

 

 

 

 

子供のいない人に子育ての苦労はわからない!!


 

 

 

 

そう 子育てって、本当に大変ですよ。

 

オギャ~と生まれてからもうNON STOPですし、一人の人間をつくりあげるんですから。

 

ちょっとやそっとのことではありません。

 

 

 

でも、子育て=苦労と思っているうちは、いつまでたっても苦労でしかないんですよね。

 

子育ては自分育て  でもあるのです。

 

 

 

子育て=苦労の枠からちょっとハミ出してみると、自分自身も育っていることがわかってくるのですけどね。

 

 

 

 

子供のいない人に子育ての苦労はわからない


 

 

やっぱり この言葉に一番反応している私です。

 

 

林先生はお優しくて、さすが!!とても配慮のあった対応をされていました。

 

 

でも子供が好きで一生懸命勉強して、希望に満ちて採用試験に合格してきた若い先生方・保育士さんたちに、絶対にこの言葉は浴びせないで欲しいな~汗

 

 

そんな事を悶々と考えていた母ちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  流れ星各種随時受付中流れ星

 

ベル 個人鑑定 ベル

はづき数秘術とチャネリング曼荼羅カードを使っての個人鑑定です。

対面またはオンラインでニコニコ

 

お申込はこちら

 

 

     ベル チャネリング曼荼羅カード ベル 

今も未来も幸せになる!

今の自分らしさと才能を引き出し、幸せな未来を自分でつくるチャネリング曼荼羅カード
 

おすましペガサス チャネリング曼荼羅カードWS

私が『今週のメッセージ』で使用しているチャネリング曼荼羅カードの基本的なリーディングを体験していただけるWSです。

 


 詳細はこちら

 

 

     ベルはづき数秘術ベル    

「生まれた日」と書いて、「星」になる。
あなたは実は自分の意思で、「その日」を選んで生まれてきたのです。
「生まれた日」の数字には、あなたという「星」を輝かすための暗号が隠されています。

おすましペガサス はづき数秘術入門講座
「生まれた日」だけで、ここまで分かる!読み解ける!!
たった90分の講座で、あなたの長所・特徴・強みを読み解いてみませんか?


 お申込はこちら

 

 

ベル アンシェントメモリーオイル ベル    
 

おすましペガサス “願いをかなえる魔法のオイル”

   オリジナルブレンド 作成

あなたの“願い”をお聞きして、数秘術とチャネリングを使ってオイルを選び、あなただけのオリジナルブレンドをお作りします。

お申込はこちら



おすましペガサス F&R 

オリジナルオイルWSと各種講座

image
 詳細はこちら

 



虹 HPもよろしくお願いします 虹

 

 




 

 

 https://hazuki-academy.com/

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。

ご縁に感謝いたしますオッドアイ猫

ブーケ1 YORIKO ブーケ1