ご訪問有難うございます。

気づいて、選んで、進みだす

もっと自由に、自分らしく“生き生きと”生きていくあなたのための

“ FLAG ” 塾長 YORIKO ですニコニコ

 

 


  

YORIKO
 

何気なく歌っていた “げんこつ山のたぬきさん” がこんなにも辛い、恐ろしい歌だったなんて・・・笑い泣きあせる
初めての子育てで、心身共に追い詰められていました。
そんな時、子育てのちょっと先輩ママの言葉に救われました。

 

 

おなかの中にいた頃から、元気に動き回っていた息子爆  笑
おなかの中は窮屈だったんだろうな~。
生まれてきたら、もう大変ビックリマークビックリマークビックリマーク
寝ない、飲まない、泣き叫ぶ
の3拍子でしたガーンあせる

初めての育児で手際も悪かったのですが、なかなかリズムがつかめないショボーン
●おっぱいをちょっぴりしか飲んでくれないあせる(一生懸命私の食べ物も考えたり、桶谷式マッサージに通ったりしてもダメでした)
●眠ってくれないあせるあせる
寝てくれた~と思っても、ベビーベッドにそーっと寝かせると、ぎゃー!!と泣き出すガーン
●抱っこしていないと、ずーっと泣き叫んでいるえーん

なので、おっぱいを飲ませて寝ている間に、家事を・・・ナンテ夢のまた夢汗
息子の泣き声をBGMに「ごねんねしょぼん」と言って、手抜きの家事をこなす。
夜もこれまた寝てくれないあせるあせるあせる
睡眠不足で、ヘロヘロになっていました。

息子を抱いて、“げんこつ山のたぬきさん”をよく歌っていました。
「げんこつ山の~たぬきさん~音譜 おっぱい飲んで~ネンネして~音譜 抱っこしておんぶしてまた明日~音譜
毎日毎日歌っていた時、私気づいてしまいましたびっくり!!
「抱っこして、おんぶしてまた明日」
明日も、明後日も次の日も次の日もずーっと!!
ええ~!!これ毎日続くっていう歌だったのゲッソリゲッソリゲッソリ
こんな恐ろしい歌だったなんてガーン

おっぱいを少ししか飲んでくれないから、体重もあまり増えない。
あの平均曲線の下の線スレスレあせる
健診の日が恐怖でした。

ある日、出産祝いに来てくれた友だちに言われた一言。
この友だちは、年下ですが1年前に初めて出産したちょっぴり先輩ママでした。
「リズムができるまで、まずは3か月の辛抱だよ。そのあとは3年。」
 
この言葉に本当に救われました。
私は初めての子育てに戸惑い、睡眠不足etc.で、考えが狭くなっていたんですね。
この「おっぱい飲んで、ネンネして、抱っこしてオンブして」の生活が、果てしなくずーっと続くような感覚になっていたんです。
まずは3か月!! まずは3か月の辛抱、ずーっとじゃない音譜
(息子の場合、その後夜泣きがひどくて幼稚園に行く頃までちょっと長引きましたが)


あまりにヘロヘロな私を気遣って、別の部屋で寝ていた夫も夜中に起きて、TVの前で放映の終わった砂嵐の音を息子に聞かせてくれました。
あのザーという砂嵐の音と、我が家にあったスヌーピーの時計のメロディを聞かせると、大人しくなることがあったのです。

それからのちに何年かして、お客様のお子さんを2時間ほど預かったことがあるのですが、本当に大人しくてビックリしたことがあります。


今は“ワンオペ育児”なる言葉もありますが、本当に一人で育児をするのは大変だと思います。
なんでも一人でやってきた私でしたが、自分の限界を思い知らされ、育児を通して“助けられる経験”を沢山させてもらいました。
今大変な思いをしているお母さん、一人で頑張らず、ぜひ助けてくれる人を探してください。
お子さんはもちろん、お母さん自身も大切な存在なのですから。

 
 

 

 

 

 

 

 

  流れ星各種随時受付中流れ星

 

ベル 個人鑑定 ベル

はづき数秘術とチャネリング曼荼羅カードを使っての個人鑑定です。

対面またはオンラインでニコニコ

 

お申込はこちら

 

 

     ベル チャネリング曼荼羅カード ベル 

今も未来も幸せになる!

今の自分らしさと才能を引き出し、幸せな未来を自分でつくるチャネリング曼荼羅カード
 

おすましペガサス チャネリング曼荼羅カードWS

私が『今週のメッセージ』で使用しているチャネリング曼荼羅カードの基本的なリーディングを体験していただけるWSです。

 


 詳細はこちら

 

 

     ベルはづき数秘術ベル    

「生まれた日」と書いて、「星」になる。
あなたは実は自分の意思で、「その日」を選んで生まれてきたのです。
「生まれた日」の数字には、あなたという「星」を輝かすための暗号が隠されています。

おすましペガサス はづき数秘術入門講座
「生まれた日」だけで、ここまで分かる!読み解ける!!
たった90分の講座で、あなたの長所・特徴・強みを読み解いてみませんか?


 お申込はこちら

 

 

ベル アンシェントメモリーオイル ベル    
 

おすましペガサス “願いをかなえる魔法のオイル”

   オリジナルブレンド 作成

あなたの“願い”をお聞きして、数秘術とチャネリングを使ってオイルを選び、あなただけのオリジナルブレンドをお作りします。

お申込はこちら



おすましペガサス F&R 

オリジナルオイルWSと各種講座

image
 詳細はこちら

 



虹 HPもよろしくお願いします 虹

 

 




 

 

 https://hazuki-academy.com/

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございます。

ご縁に感謝いたしますオッドアイ猫

ブーケ1 YORIKO ブーケ1