まいどやで、月辺っす!

 

今日は久〜〜〜〜〜しぶりの大須商店街行ってきた💕💕私の心の故郷。あそこ行くとテンション爆上がりなんだよね(≧∇≦)/🎶🎶

 

いつものコースは◯河屋→まんだ◯け→古着屋さん数件→帰る、ってな感じ(この間に喫茶店でお茶したり◯イゼ🍝行ったりはあるな、、、)。でも前回「ジャ◯グル」さんで掘り出し物(※これね↓↓

https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=GOODS-00395431-R

)

見つけてから、ジ◯ングルさんの信頼度がバリバリ上がっていたので、ここも見よう!と欲張って三軒はしご。こんなにする理由はね、月辺の推しアニメが古すぎてね、リアタイジャンル中心の栄や名古屋駅周辺のホビーショップでは満足できないカラダにされてしまったからなんだ(悲、、、(´・ω・`))

そんな訳で一軒目、駿河◯さん。いきなりラクス様(ウチの子としてもお馴染み、Chibiぬいさん)が売られていてショックを受ける。※ニコルのもちマスもあった。ニコルウウウウウ!!!!

 ←この子ね。ブラインド品ならまだしもこれを買って即売るって何…

そしてガンカフェぬいバッヂのキラ&アスも売られていた。アスのおでこに「¥1,2000」のシール。キラの隣だからかめっちゃ楽しそうどころか誇らしげまであるアスであった。お前そういうとこやぞ。

ロボアニコーナーをがさがさ漁りまくるも(下品)、ファフは堂馬くん?のアクスタが唯一、、、でマクロスもF(フロンティア)よりΔ(デルタ)が多めと、未履修の月辺のライフを削っていく!(良いから早く観ろよこいつ…)

あ、カヲシンは買うか迷った!

で、決めかねて二軒目へ。まん◯らけさんはいつもプラモ&フィギアのある2Fを中心にウロチョロするんだけど、今日は古雑誌が欲しかったから1F奥で「LBの頃のやつ〜、LBの頃のやつ〜」とお念仏を唱えながら三大アニメ誌を探す。月辺、本を売っては買っての繰り返し人生。

したらば!(not然らば)売ってたんだよ◯ージュ('09 1月号)さん!!

 

↑これ。表紙のC.C.エッチくない?♡
なんと室長こと中村悠一氏による(?)「スパロボ講座」がついているみたい。…新企画?思って調べたら、何と2月号3月号まで三号連続で続いたんですって!!森次室長(の声帯)が早瀬(の中の人)に、なのかと、なのか知らんが兎に角本物のスパロボを教えてくれるとかもう早森じゃん……(概念)
見っけた瞬間「はああああ!!!////室長!室長が!!」と店内で叫ぶ迷惑人(めいわくんちゅ)月辺。その節は申し訳ございませんでしたm(_ _)m
その他にもLB載ってそう…かつだぶろとF(保険)がある雑誌を数冊購入して、ついでにアルトくんのグッズとか買っちゃったりして、ほっくほくで店を後にする。
で!だよ!!だらけさんのすぐ裏にあるのがジャ◯グルさん💕💕いざ征かん!
店内入った瞬間、お馴染みのイントロ。んっ?
♪星を廻せ 世界のまんなかで〜♪
『ライオン』じゃん!!ライオン(Gabriela Robin/菅野よう子)じゃん!!一気にテンション上がったわ!
「ライオンだよこれ〜」とママンに行ってたら、クレバスとかアイモとか色々流れ出した。なにこれリミックスかっけぇ…初めて聴いた……どちゃくそテンション上がって買いすぎてしまうかもしれん…(それが狙いかも/笑)
それがどうやら『娘娘サービスメドレー』だったらしく、ウッキウキで鼻歌歌いながら物色していたらまーた出会っちまったよ!
10個入、シークレット3種、3,300円!?は?安いね…
「全員居るとか買うしか無いよねー!」「シークレットなんだろー!」なノリでお買い上げ🎶
で、他にも服屋さんとか見て、さて帰ろうとしたところにガチャガチャ専門店。ワシ、カプセルトイに弱いねん……ぐるっと見て回るつもりで入った列にいきなりあの文字列が。
『蒼穹のファフナー Dead Agresser THE BEYOND』
え?…あのファフです?こそうしの奴です???引くしか無いじゃん(チョロオタク月辺)
回す。真矢出た!やった!横から母氏「私も回そう」ワシ「頼む」母氏「総士一択だな」→
こ そ う し
は…?つよない…?「こうなりゃ一騎も引くしかねえわな…」母氏「もう一度私がやろう」
真 壁 一 騎 
は…?(2回目)つよない……?
可愛い。描き下ろしなんだって。背景ステンドグラスの下面が同化結晶風なのわかってんな〜。
 
 
、、、という訳で戦利品抱えて無事帰宅。いや、満足しすぎたな!
さっきのマクロス食玩開封式しよ〜っと!
ほう、こういうサイズ感か。丁度良いディフォルメで可愛いじゃないの!
開けるとこんな感じ。ミレーヌちゃんタイプかも……
で、シークレットというのは??
に、娘娘ver.ヒロインズだー!!!!!!どっっっっっちゃかわええやないのー!デカルチャ―!!🥡
つー訳で、満足しすぎたわね。(2回目)かくなる上は本物のスパロボを教えてくれる森次さん(違う)連載を全冊確かめたいと思いますデス、ハイ。