まいどっす月辺です(^o^)丿<ヨッ!

 

今日はバヌケ、、、こと『黒子のバスケ』の思い出をちょっとだけ書こう

中1?の時、音楽教室で一緒だった幼馴染みのRちゃん(超可愛くて髪が綺麗でピアノ上手いハイスペック)が教えてくれた漫画の一つが黒バス。近所のゲオで一気借りして読みまくった。面白いしキャラ立ちしてるしですぐハマった。丁度W.C(トイレじゃないよ。ウィンターカップね/当たり前)の桐皇戦やっててアニメも観た。凄い!ヌルヌル動く!わー!わー!!的な興奮を覚えたことを思い出す…(でもモブさんのコピペとか等身作画崩壊ですぐNAVERにまとめられていた記憶もある)確か月辺の初見回は黒子のイグナイトパス改を青峰が素手止めするとこじゃなかったかな〜……

エンドカードとか、予告でキャラが掛け合うのも楽しくて、いわゆる深夜アニメ沼にハマッたのはまさに黒バスのおかげだったと思う 特に陽泉戦は面白かったなぁ。怒りで気が変になりそうだ!って室ちんがアツシにガチギレしながら泣くやつ 展開がアツかった(「タイガ、兄弟をやめたいんだ…」のたびに「元々お前らは兄弟じゃねーのよ!」というツッコミは入れていた)。一回撃つのを止めるミラージュシュートとかゴールごとぶっ潰す破壊の鉄槌とか(アッ!?IG制作でCV.鈴さんでトゥールハンマー!!?)

🐯のおのゆーさんは英語のシーンで台本台詞が変わるたびに英会話教室の先生に発音チェックしてもらいに行ってたとか聞いたことある、、、真面目でお仕事熱心な方だなって

'13の夏(七夕兼真ちゃんのBD)にやったイベントでビデオメッセージ参加だった鈴(村)さんが室ちんのきしょーさんに「紀章くん良いねぇ、今日もヘビみたいな顔してる笑」と言ったのも覚えてる 可愛い

カントクの千和さんがけんしょーくんとおのゆーさんがわちゃわちゃしてて進行聞いてくれないから「もー!小野っ。小野二人っ。」と怒ったら関係ない小野(D)さんが「えっ?俺??俺っすか??」のモーションして「そういうの後でやって💢💢」と余計怒られてたのとか…我ながらポンポンでてくるな思い出笑

 

バヌケはキャラソンビジネス的な部分にも力入れてて、各キャラ何曲歌うねん!だったのでボーカルアルバムが出るたびに(当時オープンしたばっかの)ア◯メイト イオン大高店に通って1枚ずつ集めたなとか(全部予約購入するとCD入れるポーチが貰えるみたいなキャンペーンやってた)。何故かパッピー☆こと保志さまのロッカールームからなんちゃらの記憶が濃い笑

あ でもセイシュンTIP-OFF!!も好きだったなバージョン全部違うやつな、、、私、中の人はどうあれ高尾ちゃんがずっと一番好きだからあの子のやつの自己紹介台詞は今でもソラで言える。一番好きだから。中の人はどうあれ(しつこい)。あの子はドラマCDの活躍も結構多くて良かった

あとBDのおまけのエンドカード📷も好きだったよ;; リコちゃんがモテてるやつとか〜!桃井が礼装着てるやつとか〜!!なつかしい

こないだブックオフで緑高のwebオンあんそょ見た時複雑なきもちになったな 今でもCPは好きなので今でも はい はい……

 

終わるか。チャンネル登録、Xのフォローよろしくお願いしm((某がなの締め挨拶じゃねーか!)