さっさと良い記事書きゃあ良いんだよ!

月辺ですまいどどうも。

漏れは今更88年版銀河英雄伝説を見ているヲタク……金赤をそれなりにいやらしい目で見つつヤンユリかわいいね(^q^//)おっさんと少年は概念の百合だよね(^q^///)と内心でほざいている、まさに腐女子界の恒星(そうか?)

うちのママもきるぴのこと(きるぴーて滅茶苦茶「俗っぽ」くて良いあだ名だと思う)「BLの……女の子役っていうかそういう感じ……(←それを業界用語で受と言うのだぜ!)」て言ってた。

でもきるぴは有能で「ラインハルトの影に隠れてるけどすげぇ奴だぜ!」という対外的な評価が成り立っているから、金があすこまで分かりやすいえこひーきをやってもなんとなく許されてるんですよね。

「キルヒアイスは私も同然だ」って物凄い科白だよね。さらっと言わせてるけどこの作家……出来る……!と思ってしまうよね。原作にもあったのか知らんけど(※道原かつみさんの漫画版を1巻しか読んでいない知識で旧アニメに入っていった怖いもの知らず・月辺)

 

それにひきかえどっかの牙鎧士ちゃん(@脱色)は適度に弱くて(+そこまで切れ者でもない)かわちい無力なマスコット妖精みたいで悶えるぜ!と大変失礼な感想を抱いてしまったのだが、真面目な話、漏れみたいな凡人は視虚閃に一瞬で射抜かれて●ぬと思うぞ。それか巨・イノシシ(←ちいかわか?)に踏み潰されておしまい!

ただ、ノさまをはじめとする破面の力isパワー系ヒエラルキー社会の中では、ただ顔が良いだけの穏健派なんて格好の餌食ですよね?になってしまうので、ノはテを自分の指揮下に置く&自分が率先して虐げることでテを寧ろ外敵から守ってやっていたという学説唱えて良い??

テスラにしてみたら従属官任命は「嫌われちゃったァ……ッ」なんだろうし「下がってろ、手ぇ出すな、どっか行ってろ」は「てめー使えねーな」の意だと思って自分の無力に唇を噛んでいたのだろうが…

違うんだよてっす、ノさまは金と一緒でテスラの心身を案じていたんだよ!!

 

そう、漏れ、一個言いたいんだけど、銀英伝(本伝)8話の金赤関係に悶えたのがさ!金は「心優しいキルヒに汚れ役などさせられない……参謀は別に雇おう」だし赤は「全部任せてくれると思ってたのにあんな訳分からん胡散臭い男なんぞ登用して!足掬われたらどうするんですか!」だし親切がすれ違い続けてるじゃん!!

 

うん、月辺は親切がすれ違う誤解と誤認かぽーが大好きさ(チャー研風)

だから金赤もノテもグッと来た訳ですよ。ただ、ノは案外ロマンティシズムが分かる風流モノなので

テの「ノイトラ様のお側に居るのは私一人なの!それが良いの!」というめたくそドロドロした情念を上手いこと感知してたった一人の従属官にしてあげてるんだと思うの。その分看取り役もさせたわけだけど……

思い入れが出来ると大事にしちゃうタイプだから、テが色々周りから言われても(あんな雑魚を、とか顔だけ、とか今に足を引っ張るぞ、とか言われていたに違いない)気にせず連れ歩いていたんだと思うの。

ノも、仮にテが先に●んでたらどっかで似たよーなちび助を拾ってきて「テスラ」っていう名前を付けたんだろうな、と想像すると萌えません?萌えますよね!

※ちなみにテはノが●んだ瞬間にノータイムで後追いするのでそういうドラマは生まれ得ないのだ

そうそう、うちのママはテスラに関しては「姫的な……」と宣っていた(美人、攻だいすき♡、攻の死にきらきらした涙を零す……) あーね愛