ひそかにですが、受験していた・・・・


ネイル検定3級に合格しました。


ふぅぅぅっと、、一安心です。


3級は、受ければ誰でも受かるって言われており。。。

でも、それって、落ちたらどうしよぉ!!って感じで・・・


今回から合格ラインの引き上げがあるとかの話もあり、


あたし、検定取得のスクール行ってないし、独学だし。。


えらい不安だったですよ。


モデルは妹ちゃんがやってくれて、

練習にとても付き合ってもらって、感謝だよ。

家族のありがたみが身にしみます。



検定では、最初、まったく緊張してなかったんだけど、

(落ちてもいいし、今日は偵察だし~って思っていたの)

赤ポリを塗るとき、人間は、ここまで手が震えるのかってくらい

ビックリするような震えてね・・・

ちょっと、それがおかしかったよ。

あ。でも、時間が超ギリギリセーフだったから

楽しむ余裕はゼロだったけどねぇ。


そんな感じで、いっぱい、いっぱいでやってるから、

仕上がりが全然できてなくって・・・

ぐちゃぐちゃだったし、事前準備の塗りも、

雑誌参考に、ちょっと隙間を空けて、落としやすくしておいたら、

会場では、みんな、ギッチリ塗ってあるし・・・

事前で減点だよ。。。とかね。。

もう、絶対にだめだろうって、あきらめていたんさぁ。


まぐれは1回。

次の2級は、もっと気を引き締めてがんばります!!


passionでflaflaな毎日-NEC_0867.jpg

いちおう、こんな感じです・・・

次に向けて、妹ちゃんの爪、育成せねばだわ。