とっても久し振りに家の近所にある「La Vita」に行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/r004700/

このお店、まだダンナ君が金沢に住む前、マンションの下見の時に
行ったんだよねぇ。なんか、遥か昔に感じるわ。

今回は、記念日ということで、コースを頂きました。

お料理全体的に、お花がトッピングされていて、
最初の海老の中は、カモミールが入っていたし、
葉をむいてお花が料理になっていたり、胡麻の味するのもあったりと、
斬新でしたよ。お味は、とてもおいしかったよ。

passionでflaflaな毎日-NEC_0685.jpg passionでflaflaな毎日-NEC_0681.jpg

アルコールも、4ヶ月ぶりくらいにのみ、
おいしい食べ物って、幸せねぇ~って思いました。


前菜のしばえびの、カモミールの、、なんとか、、あはは、、


passionでflaflaな毎日-NEC_0682.jpg


パンとオリーブオイル。

パンは、焼きたて?あったかくておいしいかった。

フォカッチャがお気に入り!

passionでflaflaな毎日-NEC_0683.jpg


前菜 その2

あじのカルパッチョ!

アスパラソースで、真ん中の長いのは、

野生のアスパラなんだって!

味はアスパラで、青臭くなく、おいしかったよ!


passionでflaflaな毎日-NEC_0684.jpg


これ、、よくわからない感じなんだけど、

お花なんだよ。

葉をむしって食べるんだ。

不思議な味がしたよ。


passionでflaflaな毎日-NEC_0686.jpg


えだまめのスープ。

枝豆が濃厚で、トッピングされているのがたぶん、、ちーず、、

passionでflaflaな毎日-NEC_0687.jpg


パプリカとなんかの、、ぱすた。。

パプリカが肉厚で、とってもおいしかったよ。

麺は、きしめんみたいに太くて、食べ応えあったよ。

濃厚ソースと相性ばっちりぃ!


passionでflaflaな毎日-NEC_0688.jpg


メインは、子羊とそらまめです。

ソラマメがおいしかったぁ。

お肉もやわらかかったよぉん。


passionでflaflaな毎日-NEC_0689.jpg

最後にデザート。

アイスに赤いこしょうがトッピングされてて、

とってもスパイシーやった。


イタリア語で結婚記念っぽい、おめでとうっぽいこと

かいてあるらしい。


プリンも濃厚で、うまぁかったよ。


passionでflaflaな毎日-NEC_0690.jpg