初めてのネイルスクールに行ってきました。
すっごくドキドキしましたよ。本当に・・・

来ていた生徒さんは、みなさん、
開校時から来ていらっしゃるみたいで、
もう半年くらいだよね・・・

なんだか、その輪に入るのもどぎまぎ。

スクールは、先生2人を生徒が4、5人で行われていて、
しっかり教えてくれます。

生徒さんは、みなさん、ネイリストさんで・・・
会社員は、めずらしいそうだ・・
それも、3D初めてで飛び込むのは、本当にめずらしいみたい・・
あははは、、、


先生は、芸能人のような感じで、
ちっちゃくて、細くて、かわいく、かっこよく、
外人のようで、ステキでした。

恥ずかしくて、最初は、直視できませんでしたわよ。
でも、とてもやさしく、親切に教えてくれて。


初めて触ってみた3Dの材料、アクリルさんたち。
アクリルさん達は、シンナーのようなニオイがして、
臭いって噂は知っていたけど、かなりキツイニオイがします。


アレルギーが出る人もいるようで、
敏感な私ですから、注意して接する必要がありまする。
慣れも必要かも。


2日間で、13時間、授業を受けたんだけど、
これがね、すっごい楽しいんだ。とっても、とってもね。

なかなか思うようにならないんだけど、
チャレンジ精神がわいてくるね。

先生は、マジックみたいに、きれいに、かわいいモチーフを
さくさく作るンです。
憧れのまなざしやぁ。


生徒さんたちの作品も、とてもステキで、
自分でも、こんなにかわいいの作れるようになるんか!?
と思ったらテンションもあがるってものです。


勇気を出して、1歩すすんでみて、
本当によかった。

夢のような世界で、とても刺激的です。