32の目標って、、32になって、ずいぶん経つんだけど
32歳の目標ができたので、忘れないように書いておこう。

ちなみに、31の目標は、
やりたいことは、なんでもトライするだった。

この目標は、やりたことをやりつくしたら、
自分のなかで、落ち着くかなって思って、掲げてみたけど、
やりたことというのは、なくならないということを学んだ。

だから、やりたいことと家庭は、両立するしかないってことを学んだ。


32の目標は、美しく生きること。

美しい体

美しい心

美しい日本語を話す


ただ単に、洋服を着飾るとか、高い化粧品を使うとかじゃなく、


美しい体

ごはんをしっかり、野菜をたくさん食べる
規則正しい生活、夜更かししない
ムリな運動はしない、体をちゃんとみる

とかね、


美しい心

家族を大切にする
感謝の気持ちを忘れない
人を悪く言わない
マナーを守る
挨拶をする
美しいものをたくさん見る

とかね、


常日頃の当たり前のことなんだけど、
あえて、今年の目標にしよう。


もちろん、外見も・・・
Gパンばっかりはかない。
ちゃんと靴を履く。。。など・・・


あと、
美しい日本語を勉強したい。



簡単なことだけど、
今日は、おかしが食べたいので、夜ご飯、クッキーにしようとか、、、
ちょっと、TVみたいし、夜更かしとか、、、
ついつい、不平不満を言ってみたりとか、、


がんばれ32!!!