私の会社、フレックスだったんです。
10~15時がコアタイム。

なんだけど、最近は、9時には出社しましょうって
風潮になり、、、
9時までに出社でした。


9時出社は、9時といいつつ、
本当は10時だから、ちょっと遅れても
遅刻扱いにはならず、、、

昔は、10時出社していたんだけど、
9時出社には、不満はありませんでした。。。


しかし、、、
不景気、経費削減とかいう、名目をつけて
会社がフレックス休止を決めました・・・

そう、8時30分出社になるんです、、、



これは、厳しい。

朝は、そこそこ早起きが習慣になっているんだけど、
寝坊しちゃうこともあるし、、、
朝、ごはんはしっかり食べるので、時間かかるし・・・


えらいこっちゃです。

8時30分、ギリギリにくると、
とっても渋滞だろうし・・・

4月から、また生活が変わりそうです。


でも、17時30分に帰れるということは、
利点でもあるし、前向きに。。。。(と、言い聞かせる)



働く会社があるだけ、有り難いことだ。うん。