そろそろかなぁって思っていたけど、

約1週間後には、誕生日がくる!


おおお、ちょっとビックリ。心の準備が。。。。


そして、籍をいれて、2年目だ。


2年前には、こんな生活になるなんて、想像もしていなかったな。



家族会議の結果、始まった「朝、味噌汁&夜は早く寝る」生活。



私は、夜、夜中、朝方まで起きていることをこよなく愛していた。

そして、今もできるならそうしたい。

典型的な超夜型人間だ。


自分の限界まで起きていたいのである。



しかし、パートナーの申し出により、協議した結果、

妥協案として、この「朝、味噌汁&夜は早く寝る」生活になったんだ。


この生活をはじめて、3ヶ月ほどになる。

自分の時間を作るためには、朝、超早起きしないといけない。

4時、5時とかね、、、

最近は、冬なこともあって、真っ暗だから、

朝も起きれなくて、自分の時間がなかなか取れていない。


しかちゃんのブログにあった、星占いの(よくあたる気がするのだ)に

『みずがめ座は、自分のライフスタイルを変えることに

 非常にストレスを感じる。

 それは、今までの自分を否定されることのように思うからである』

的なことが書いてあった。



ほんと、そのとおりだと思う。

長年、送っていた、ライフスタイルを変更するのは、大変なんだ。

調子がイイ時は、まぁ、いいんだけど、

不満が、だんだん積もってくると、イーーーーーーーーーってなる。


イライライライラってね。



そんなときは、深呼吸だ。(と、自分にいい聞かせる)


か、最近、アロマの勉強で作った

エアフレッシュナーを シュッシュ とするのです。


もともと、呼吸が浅いから、深呼吸できるきっかけになる。


て、久しぶりにブログ書いて、愚痴か!??って感じになってしまった。。。


いやぁ~ん、知らんウチに誕生日ちかい!

目標と振り替えりをって思ったら、

まったく違うネタになった。


あはは、、、、



一人のときは、やりたいことは何でも身軽にできたけど、

結婚すると、気つかったり、せんなんのやなぁ~って

ここにきて、やっと???痛感して、身にしみているからだろう。


ネイルスクールにいきたいこと、まだ言えてないからかな、、、

ネイルスクール。。。。大阪で55万円もかかるんだ。。。


悩みはつきません。