だんだん曇ってきました。

また、雨でしょうか・・・

今日、網戸拭いたばっかりなのになあ。

ま、また拭きます。


そういえば、近頃、作品写真をぜんぜん、載せてませんでした。

フラワーアレンジのブログなのに。

スミマセン。m(_ _)m


ヘタなりに、がんばって撮りました。

荷造りひもでこんなふうに作れます。




フラファンもったいない流フラワーアレンジ 晴れても曇っても


リースというと、ふつうは、リースになってる資材から作ることが多いです。


最近は、クリスマスシーズンになるとダイソーで100円!で売ってたり。

時代も変わったなあ・・・


こんなふうにひもからでも作れます。

つやつやした感じが荷造りひもに見えません。


それから、リボン代わりにもなります。



フラファンもったいない流フラワーアレンジ 晴れても曇っても

花束をくくったり



フラファンもったいない流フラワーアレンジ 晴れても曇っても

アクセント代わりにしたり。

これは、ツリーで下に巻いたのは、一応「雪」ということで。(^^;)


ただの荷造りひもでしかなかったのが、最近すっかり、はまっています。

ブーケにも巻いたりして。けっこういけました。


まだまだ使い道がありそうです。


フラファンもったいない流フラワーアレンジ 晴れても曇っても



フラファンもったいない流フラワーアレンジ 晴れても曇っても-flafan-facebook

これももったいない流作品です。

「もったいない流フラワーアレンジ」フェイスブックページ:

「いいね!」をクリックしていただけるようにがんばってます。

もったいない流フラワーアレンジ講座

ただいま先着5名様、受講料30%OFFオープニングキャンペーン中!

無料受講できる第1章はすぐできるいろいろ使える、かわいいコサージ作り方付きです。