大変、ご無沙汰しております。m(__)m

15メートルほどのガラスケースに展示させていただけることになり、ずーっと準備をしておりました。

行ってきたのは、ここです。



flafan‐フラファン♪ブログ-西播磨総合リハビリテーションセンター

JR相生駅からバスで30分ほどの山の上にある西播磨総合リハビリテーションセンター。

平成18年に出来たばかりだそうで、ピカピカでした。


で。


展示スペースはこんなとこです。



flafan‐フラファン♪ブログ-西播磨総合リハビリテーションセンター展示スペース

柱から柱まで5メートル程のガラスケース3つ分です。

ガラスが開くのは一部だけ、しかも、背が届かないので、いちいち脚立にのぼり…、ものすごく設営しにくかったです。前のときは、壁に掛けるだけで、ぱっぱっぱーと終わったので、甘く考えてたんですが、とんでもなかった・・・

大変でした。


そんなこんなんで、やっと設営できた展示がこちら。



flafan‐フラファン♪ブログ-西播磨総合リハビリテーション展示ギャラリー展示1
トリコロールのクロスとスート



flafan‐フラファン♪ブログ-西播磨総合リハビリテーション展示ギャラリー展示2

プリザーブドフラワーアレンジ 作り方紹介



flafan‐フラファン♪ブログ-西播磨総合リハビリテーション展示ギャラリー展示3
ミツマタにグリーン



flafan‐フラファン♪ブログ-西播磨総合リハビリテーション展示ギャラリー展示4
ミツマタにハナ



改めて見ると、あんなに必死になって、この程度…。なんだかなあ。力のなさを痛感します。

でも、いい経験をさせていただきました。

こんなに大きい作品(縦70センチ×幅130センチほど)は、なかなか作る機会がないので、楽しかったです。

設営中も、患者さんやお見舞いに来られた方、職員さんたちから、暖かいお声をいただきました。

うれしかったです。がんばった甲斐がありました。

3月13日まで展示されてます。

お近くの方はぜひ。ご覧いただけるとうれしいです。