flafan‐フラファン♪ブログ-悠香のお茶せっけん。約4ヶ月後


悠香のお茶せっけん。

使い始めてから、約4ヶ月経った姿です。

がんばってます!

こんな長持ちするとは思いませんでした。

肌も、ちょっときれいになったような気がします。(あくまで本人の感想…(;^_^A)


頂きものだったので、次を買おうか迷っていたら、こんなものが。



flafan‐フラファン♪ブログ-ハーブ石鹸

おまけでもらったハーブ石鹸。買うと、個税込み189円。

いつもファンデーションもろもろを買ってるところの石鹸です。



flafan‐フラファン♪ブログ-ハーブ石鹸とお茶せっけん

大きい…。

お茶せっけんが新品でも、2個分以上はあります。

そして値段は10分の1!




flafan‐フラファン♪ブログ-ハーブ石鹸成分表

ウラの成分には


石ケン素地

カミツレ

スクワラン

ローヤルゼリー


なんだかよさそうです。

洗いごこちがよかったら、超節約なのになあ。

お茶せっけんのネットに入れて、次はコレを使ってみます。



『生活の木』の手作り石けんのきほん―はじめてでも、よくわかる (セレクトBOOKS)/梅原 亜也子
¥1,418
Amazon.co.jp


重曹・酢・石けんでナチュラルおそうじ 増補改訂版―エコなアイテムで家じゅうキレイ! (別冊エッセ)/佐光 紀子
¥880
Amazon.co.jp


肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32/小幡 有樹子
¥1,260
Amazon.co.jp