今のところ、順調に育っています。



flafan‐フラファン♪ブログ-プランツアレンジその後
ただ今、こんな感じです。

飾り、取りました。
最初にきっちりまっすぐつけないとダメですね。

重さで下がってきて。反省です。m(_ _ )m


鉢ごとに土の乾き具合が違うので、水遣りは様子を見ながら、です。

よくよく見ると、鉢によって、入ってる土が違ってました。




flafan‐フラファン♪ブログ-ヒポエステス
ヒポエステス

油断すると、すぐシワシワです。

その代わり、水をやるとすぐ元通り。ヽ(゚◇゚ )ノ




flafan‐フラファン♪ブログ-トウガラシ
トウガラシ

水控えめなほうがツヤツヤな感じです。

ただ控えすぎると実にシワが…。難しい。。。



flafan‐フラファン♪ブログ-オリーブ
オリーブ

ギリシャ神話でやせた土地に女神さまからプレゼントされたとかなんだか読んだ記憶があります。

だからでしょうか・・・。あまり水やらなくても元気です。



flafan‐フラファン♪ブログ-クロトン
クロトン

土がいつも湿った感じです。

乾きにくい土なんでしょうか。真っ黒土です。




flafan‐フラファン♪ブログ-ディアボロ
ディアボロ

見た目によらず、けっこう繊細です。

水遣り忘れて、葉が一部、網になってしまいました。(^^ゞ

今は、ほとんど立ち直ってます。




flafan‐フラファン♪ブログ-ヒューケラモカ
ヒューケラモカ

葉がどんどん出てきてます。

運動場の土のような、乾きやすい、砂みたいな土です。

大きな赤い葉ってなかなかないので、アレンジに重宝しそうです。(^-^)/



flafan‐フラファン♪ブログ-ペペロミア
ペペロミア

スグ、土が乾きます。油断するとシワシワです。

鉢によって、すぐ乾いたり、何日経とうが湿ったままだったり、こんなに違うものなのか、感心しきりです。

寄せ植えして、しかも、全部が元気な鉢って、すごいんですね。

わたしには無理です・・・(>_<)