ゆっくりと急げ。。。

今晩のみっちゃんの晩御飯、


白米

お麩と卵のお澄まし

豚の生姜焼き(玉葱)

お素麺(茄子、しめじ、つるむらさき)

きゅうりとわかめの酢の物

はんぺんと山芋の揚げ物

ひじきの五目煮



でしたニコニコ

ひじきの五目煮、いっぱい作ると冷蔵庫に入れていても傷んでダメにしてしまうから今回は一人分だけ音譜

煮詰める時間が短くて済んだからいつもより簡単に作れましたニコニコ


はんぺんと山芋の揚げ物はなんか1品足りないなぁと思って冷蔵庫覗き込みながら思いついた適当料理だったけど褒められた音譜

最初は揚げだし豆腐みたいにしようと思ったのだけど作った料理が冷めちゃうから断念。

一口コンロだとやっぱり不便だわガーン


作り方は、

①はんぺんと山芋を同じ大きさに切って小麦粉をまぶす。

②はんぺんで山芋を挟んで卵にくぐらせてパン粉つけて揚げるだけ音譜


みっちゃんはポン酢付けて食べてたよニコニコ

私ははんぺんを半分の薄さにして山芋挟んで最初は低温で、最後一気に高温にしてトータル5分くらい揚げましたニコニコ

はんぺんのふんわりとした食感と山芋のホクホクしてるのが合ってて美味しかったみたい音譜

簡単だしお薦めですチョキ



話変わるけどタイトルのONE PIECE。

実は今まで一度も読んだことないんだよね。

ほんの少しもない。

主人公がルフィって名前なのも知らなかったくらい得意げあせる

今みっちゃんが昨日買ってきたONE PIECEのDVD観てます。

この漫画そんなに面白いの???読んでみようかな、、、