今から1年ちょっと前 車の鍵をなくしたことがありました.

夜中の1時過ぎ 鍵がない, そこで その日 立ち寄ったところ すでに閉まっているところもありましたが 全部チェックしましたが見つかりませんでした. そこで レクサスのディーラーに電話すると対応していた人は寝ていた様子 そして 登録番号を言うとうちで買ったんじゃないね、 中古でディーラーで買ったやつじゃないやつは 直せないとのこと、 鍵屋に電話しろということでした そこで鍵屋に 数件 電話しましたが 連休中もあり見つけるのが大変 ほとんどのところが レクサスは難しいからできないとのこと。 そこで一件だけ レクサスできるよでもちょっと まって確認してからかけ直すということでした。 でレクサス いいよできるよというので しかも すぐ来るとのことそこで、 そいつ、でも高いよ連休だし 明日も休みなので 料金は2つ のカギき込みで1200ドルそこで それはちょっと高すぎるよ ぼったくり じゃねえ じゃ他探す と言って電話を切りました 他は一件ありましたが 朝まで待ってくれとのこと 寒くてすぐ帰りたいので1200ドルのところに電話しました 待つこと 1時間半 ちょっと で到着、「おせーよ、おめー」というと即座作業開始 色々とばらし始めましたがなかなか進んでない模様 そこで大丈夫か お前 直せるのか 本当に直せるのかというと大丈夫 大丈夫 直せるからとコンピューターにアクセスしないといけないらしくでなかなかアクセスできない様子、その間 何度もお前本当に直せるのか 本当にできるのかと 聞くたびに大丈夫大丈夫 俺はエキスパートだ! で数時間後、 やっとコンピューターにアクセス、どこにあるかわからなかった様子、 そこで鍵を特別なマシンで 作り始めました でも リモート機能がついてないやつ そこで 「こんな鍵 じゃしょうがねえだろう」と言うと これしかないとそれから数時間後に鍵が完成で、 エンジンがかからない 鍵についているチップを車についてるコンピューターが読み取らないと で、「おめえ直せねえじゃねえか どうしてくれるんだ 責任取れ」と言うと大丈夫 専門家に連絡するからと、「おめえ専門家 じゃねえのかよ 1200 ドルも取りやがって」 すると「大丈夫 E メールしたから E メール? 電話しろ 電話」 すると、 今夜中 だから8時になったらもう1回 E メールする 8時、3時間もあるじゃねえか てめえ金返せと言うと大丈夫 大丈夫 専門家が来るからと抜かすそこで 8時、 「専門家 来るのか 来ねえのか」 と言うと 今 E メールしたからと そこで待つことさらに数時間 もう お昼 近い 鍵をなくしたのが分かってから10時間 近くそこで来たのはミスターミントという フランチャイズの鍵の専門屋そんでもって コンピューターにつないででハイ完了でその最初の鍵屋、ミスターミント から色々 説明を受けている様子そこで こちらも色々聞いてみるとレクサスは専用のシステムでアクセスしないと車は動かないというようなことらしい、そこで 「役立たず 鍵屋 におめえ 金返せ」と言うと、「ちゃんと治ったじゃないですか、 新しい鍵ができましたよ」。 そこで外したところを元通りにするのにさらに2時間近く もう昼の2時近く そこで 「てめえのビジネスライセンス剥奪してやるぞ このド素人」と言うと ノースレイクに来たら無料で鍵をサービスするよとのこと ノースレイクはブリスベンから1時間 近く北のところ。鍵屋[自称エキスパート]、がほかの鍵屋を呼ばないと治せない、この程度で自営業が営んでしまえるオーストラリア !!!!!