しあわせ運べるように知恵授かり花は咲く | 努力一生学知識が成功の鍵!!苦楽活かすも投げやりも自分次第

しあわせ運べるように知恵授かり花は咲く

自分の家は、訳あり…引っ越して

水道は、井戸水に…

ガス?以前と同じ会社

有り難いなぁ

ちと、高いけども

お風呂には、入れる

で、電気…

オールにはしない、何かのとき

全てが使えない

けど、IH搭載はある

調理に、新たに、ガス器具?

うーん、高いか…

いまだ、買ってなくて

ガス台の場所には、

カセットコンロ、ガス缶

使わんときは、外しとける

火災とか、台所〜火が

あれ、困る〜

まだ、余り呆けてない自分

もしを、考える…

電気ストーブ1台だけ。

いくら、寒い〜と…

洋服重ね着、靴下3枚と

工夫しなくちゃ…にした。

着古しは、断捨離余りしない

の話しは、どうでも、ええねん


沢山、ガス缶を購入した

何故なら、何か、あったら

そんな、何日間もは

持たないし、備蓄倉庫は…ない

しかし、30本は確保。

一缶108円は有り難い。

百均だと2本300円。

いつもは、一本160円とか、

3本セットはかなりしていたかな

有り難い話し、この1週間

まだ、安値販売してくださる

ちと、購入しようかな。 

カセットコンロも、もう1台

なんか、あるときように購入する

いざのとき、お風呂は

沸かせないけど…

備蓄水が、無いかもだけれど

もし、あれば、温めること

出来たりするし…

色々役立つかな…って


顔晴ってるよ!!能登・北陸の皆さま

顔晴ってるよ我が国日本🇯🇵

お互いさま精神が、活きる

雪や雨も降る寒い北陸その他

これ以上、震災、酷くならないよう

願ってます。

震災にもめげず、雨水使い

習字を顔晴ってるお子様がいる

凄く字が綺麗でした。

知恵を教わりました。


 ↓

これ、黒猫チェルシーさまが…

あの、中居正広さまの番組で

必死に歌ってたのを知り

東北東日本大震災

その時、宮城って言い換えて

よく、くちづさんでた

小学生〜中学生〜高校生

外国の子供達が歌ってました。


  



尊い命…