Vtuberよくある言葉解説してみた! | 深鮫のメモ帳

深鮫のメモ帳

忘れっぽい為、見返す用にブログを開設いたしました。
メモ用なので更新は気まぐれです。

こんにちは!おはようございます。

今回はVtuberさんの配信やTwitter(X)でよく見る聞く単語の解説してみました!

 

 

#おはようVtuber

よくタグでみかけますねー!

これはおはようの挨拶と自分のビジュアルのアピールと二重で宣伝ができるうえに

タグ検索した方に画像つきで目に入るように使用しているタグです!

 

#キービジュアル

立ち絵とキービジュアルは違います!

立ち絵だと本当に立っている姿だったりするのですが

キービジュアルはそのvtuberの動きやどんな人なのかわかるような

メインの姿になります!

なのでVtuberをはじめる際は立ち絵+キービジュアルを用意しておくとよいです!

 

#ディザーPV

簡単にまとめてしまうと自分の良いところ活動内容などを

まとめたPVになります!

自己紹介動画+ティザーPVを用意するのもありです!

 

 

 

今回は自分が目につきやすいと思った単語を開設してみました!

いかがでしたでしょうか?