猿芝居 | 弟嫁ちゃんver.2のブログ

弟嫁ちゃんver.2のブログ

四人の子供+ワガママ夫との日常

引越し目前で

長男、次男が姑のアパートに招かれた


自転車で行くつもりだったようだけど

雨が降っていたので車で送迎した


行きは下ろしただけ

お迎え要請があってから迎えに行き

一応ご挨拶


自称 難聴なので聞こえたのかどうかは⁇


長らくお世話になりました

ご不便をおかけしました


引っ越しするんだって?

涙出ちゃう😢


冷ややかな私


ご迷惑をおかけしました

お体お大事にしてください



ケロリとする姑



涙流すくらいなら、

今までにもっとできたことありましたよね?


あんたの息子の悪態

どうにかできたんじゃないんですか?


白々しい


数日前は

自宅に来ていて

引越しダンボールを横目に

ベラベラ喋ってましたよね?


なんの挨拶もせずに

しれっと帰っていきましたよね?


マジで

その泣き真似

ムカつくだけなんでムキー


わたし、

今までにやれることはやってきたので

心残りとか

後悔とかありませんから

涙なんて出ませんよ


その、涙 なんですか?

自分が泣けば

情けをかけてもらえるとでも思ってるの?


まぁ、孫たちには

かわいそうなバアバに見えたでしょうよ


それに引き換え

お母さんは

さぞ冷たい人に見えたでしょうね


それて、満足ですか?


私はなにも引け目を感じることなんてありません


子どもも一生懸命育てました


これからもずっと子どもたちを支えていきます!


いつか、子どもたちもきっとわかってくれると

信じてるから