京都 3日目 開化堂に行けて嬉しい 202511
楽しい時間はあっという間3日目the 定番 金閣寺ピッカピカだね〜と友達も満足こちらは私が行きたかった「開化堂」茶筒のお店茶筒で目の保養をし、ガチャガチャをしてみるあぁ、ステッカー…。友達、苦笑い。海外の方がガッツリとお買い物されていました。パスタやコーヒー入れるらしいです。羨ましい!茶筒の開化堂 – 京都「開化堂」は、明治八年創業の日本で一番古い歴史をもつ手作り茶筒の老舗です。京都「開化堂」は、明治八年創業の日本で一番古い歴史をもつ手作り茶筒の老舗です。 / Kaikado English Sitewww.kaikado.jp近くに あるこのお店が経営してるカフェへ山口一郎コラボグッズが売っていました。売っているとは知らずに行ったので、ラッキーでした。美味しいコーヒーとモナカコーヒーとあんこの組み合わせ、大好き中村製餡所のあんこだそう知らないけど、ありがたがる私、それを面白がる友達美味しいかったKaikado Café『Kaikado Café』手作り茶筒の老舗、開化堂のカフェです。www.kaikado-cafe.jp開化堂に全く興味のない友達も、にこやかに付き合ってくれました。私は大満足。最後は東寺へ定番を満喫偏食で食に興味のない友達、と、いうことで今回の旅は特にすごいものは食べず知り合った10歳の時から、偏食なので、全く気にならない 笑帰りの新幹線2人で富士山に感激修学旅行が京都じゃなかった私たち。無事に修学旅行みたいな旅、終わりました。