ブログを始めるのは何回目ですかね。



今回は,残り1年間の学生生活中にどれだけ勉強したかや,

その日気になったことを書き留めておいて,本試験のために役立てようという趣旨なので,

おそらく長続きするんではないでしょうか。



あ,ブログのタイトルはN川さんのものをもじりました。

容認してくれればと思います(^_^;)。

成績や勉強時間も彼のようになれるとありがたいのですが汗



きょうは,きのうまでに引き続いてリークエを読むことをメインに会社法をやって,

その後証拠法と捜査法の予習を行うつもりです。




【会社法】

 任務懈怠責任(423①)の論争がまだよくわからないなぁ(とくに428①との兼合い)。

 一元説と二元説を場面によって使い分ければ足りる気がするし。


 いちど落合法教連載(とくに317号,318号および321号)を読んでみよう。

 あと,ひととおり勉強したら類型別の該当ページも。