小学2年生の男の子来てくれました。

学校で友達と指しているようでした。

「対局」「指す」「詰み」という言葉も初めて聞いたようでした。

駒の動きは分かっているようでした。

一手詰めのプリントをしました。答えの書き方はちょっと戸惑っているようでしたが

すぐに慣れたようです。

生徒さんは12名になりました。(兄弟が3組います)


駐車場が2台分しかないので、送りの父兄の車が集中してしまします。

近隣の方にも迷惑をかけていると思います。


次回から、低学の子どもたちは9時からの開始の変更したいと思い

お願いしました。皆さん快く受け入れて頂きました。


低学年の子どもたち 9時から10時30分になります。

それ以外の子どもたち 9時30分から11時まで(今までどうり)