Panda's dream -147ページ目

    Panda's dream

このプログは
【佐々木優佳里】のるんるんパワー (^^*))((*^^)♪と
【青木詩織】のおしりんパワー、【森杏奈】のあんなちゃんスマイルでお送りしております。

政府は23日、東日本大震災に伴う電力不足に対応し、電力消費量が多い工場などを対象に、事業者ごとに電力使用量の上限を設定する「電力総量規制」導入の検討に入った。すべての電力が一時供給されなくなる計画停電に比べ、一定の枠内で電力が使える総量規制は産業界の同意を得やすいとみられている。ただ、総量規制を導入すると、実質国内総生産(GDP)成長率をゼロに押し下げるとの試算もあり、東日本大震災の被害そのものと合わせ、日本経済への打撃は大きい。企業は生産計画など経営戦略の大幅な見直しを迫られそうだ。

 大震災や福島第1原子力発電の事故の影響などで、東京電力管内の電力供給量は2009年度末に比べて4割以上減っている。今夏までに確実に見込める電力供給量は、火力発電所の運転再開や西日本の電力会社からの調達などで、4500万キロワット程度とされる。これに対し、今夏の電力需要は5500万~6000万キロワットに膨らむ可能性があるという。大震災に伴う首都圏などでの電力不足は最大で1500万キロワットに上る見通しだ。

 こうした事態に対処するために総量規制が検討されているが、実施された場合のGDPの年間押し下げ額について、数兆~十数兆円の巨額の損失が試算されている。

 第一生命経済研究所の永浜利広主席エコノミストは「総量規制で東京電力が供給を年間25%減らせば、日本の実質GDPを1%程度押し下げる。金額ベースなら5兆2000億円程度だ」と算出する。

 ただでさえ震災被害で経済成長が抑えられることが予想される中、総量規制の影響が加われば、「限りなくゼロ成長に近づく」と危惧している。

 大和総研の熊谷亮丸(くまがい・みつまる)チーフエコノミストは「日本全体の供給電力が年間1割程度減れば、鉱工業生産は9%近く減る。この結果、実質GDPが2.8%、15兆円ほど減るだろう」と予測する。

 ニッセイ基礎研究所の櫨(はじ)浩一経済調査部長も「地震被害の影響を加え、2%弱とみていた2011年度の成長率予想はゼロになる」とみており、日本経済の停滞を懸念している。

 現在、実施されている計画停電は1日のうち、一定時間完全に電力の供給が止まる。これに対し、総量規制は電力供給は止めないが、上限を決めて電力を抑制する。どちらにしても産業界にとって厳しい状況には変わりはない。

                   ◇

 ■企業 迫られる二者択一

 自動車業界の関係者は「電力が安定的に使え、生産効率を計算できる総量規制のほうが望ましい」と語る。

 鉄スクラップを主原料に鉄鋼を生産する電炉メーカーでも「生産計画に見通しをつけやすい」と総量規制に一定の評価を示す。電炉を立ち上げるには数時間かかるため、計画停電だと生産量を落とさざるを得ないという。

 また、化学メーカーも「総量規制のほうが、自社の工場群の中で電力が必要な工場に融通したりして生産を維持しやすい」とメリットを強調する。

 ただ、総量規制の上限がどの程度に落ち着くかで、生産効率も大きく変わる。製造業などの場合、電力の削減量が人事や総務などの間接部門の照明やエアコンの停止程度で済めば「影響は軽微」(メーカー幹部)だが、本業である生産工場のラインの電力にまで本格的に手を付ける必要がある場合は、「10%の電力減が3~4割の生産縮小に膨れ上がる可能性は高い」(自動車大手)という。産業界は、未体験の総量規制にとまどいを禁じ得ないでいる。

 「今は産業界全体で痛みを分かち合わないといけない」。ある流通幹部はこう口を開く。地震と津波、原発事故と非常事態が続く中で、「協力できることは協力していく」というスタンスを多くの企業で共有するが、あるメーカー幹部は「本音はどちらもやりたくない。総量規制のほうがまだましなだけ」と吐き捨てた。

 「日本経済は戦後最大の危機にある」(大手証券)とされる中で、復興の鍵を握る電力の確保は日本経済の生命線。産業界の知恵と力の結集が今試されている。

                   ◇

 ≪電力の総量規制による影響 エコノミストの見方≫

 永浜利広氏(第一生命経済研究所主席エコノミスト)

  東京電力が供給を年間25%減らせば、日本の実質GDPを5兆2000億円程度押し下げ

 熊谷亮丸氏(大和総研チーフエコノミスト)

  日本全体の供給電力が1割減れば、実質GDPが15兆円ほど減る

 櫨(はじ)浩一氏(ニッセイ基礎研究所経済調査部長)

 地震被害そのものの影響を加え、2011年度の日本はゼロ成長に

本日より応募を再開致しましたSKE48通常公演において3月31日応募分から応募先のメールアドレスが変更になりました。
すでに応募開始のご案内にも記載しておりますがご応募いただきます皆様においては応募先のお間違いが無いようご注意ください。

【応募先アドレス】oubo@ske48.co.jp
【当選メールアドレス】tousen@ske48.co.jp
3月31日SKE48劇場公演(チームS)チケット前売り販売についてお知らせ致します。

【開催時間】
開場18:15開演18:45

【販売種別】
●前売り販売(一般枠 遠方枠 女性・学生枠)
(1)遠方枠
遠方(愛知・岐阜・三重の東海3県外)にお住いのお客様へ10名様分の公演チケットは遠方の方への予約枠として椅子席をご用意いたします。(座席の指定はできません)
(2)女性・学生枠
女性及び、小学生・中学生枠のお客様へ10名様分の公演チケットは女性・小中学生の方への予約枠として椅子席をご用意いたします。(座席位置の指定はできません)
(3)ペア枠
お友達同士、カップル同士のお客様へ10組20名様分の公演チケット予約枠として椅子席をご用意致します。(座席の指定はできません)
(4)一般枠
●ファストパス当選者販売
●前売りキャンセル販売

【SKE48劇場公演チケット料金(消費税込み)】
一般男性 3,000円
一般女性 2,000円
小学生~高校生 2,000円
未就学児 無料※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。

【販売場所】
SKE48劇場エントランス(SUNSHINE SAKAE 2F SUNSHINE STUDIOエントランス)

【公演専用予約アドレス】
oubo@ske48.co.jp
※当選メールはtousen@ske48.co.jpより送信致します。ドメイン指定受信をされている方は受信できるよう設定をお願いします。

【メール本文での記入必須事項】
遠方枠/(例)件名:1月1日大阪府 本文:佐藤 太郎
女性・学生枠/(例)件名:1月1日女性・学生 本文:佐藤 花子
ペア枠/(例)件名:1月1日ペア 本文:佐藤 太郎・佐藤 花子
一般枠/(例)件名:1月1日 本文:佐藤 太郎
キャンセル販売/(例)件名:1月1日/キャンセル 本文:佐藤 太郎
※1日に公演が複数回ある場合は日付の後にご希望の公演回数を記載してください。
(例)件名:1月1日1回目 本文:佐藤 太郎

<応募期間>
■遠方枠/応募期間:3月24日21:00~3月25日18:00まで
(当選メール返信期限:3月25日22:00まで)
■女性・学生枠/応募期間: 3月24日21:00~3月25日18:00まで
(当選メール返信期限:3月25日22:00まで)
■ペア枠/応募期間: 3月24日21:00~3月25日18:00まで
(当選メール返信期限:3月25日22:00まで)
■一般枠/応募期間:3月25日22:00~3月28日18:00まで
(当選メール返信期限:3月28日22:00まで)
■キャンセル販売/応募期間:3月28日22:00~3月29日18:00まで
(当選メール返信期限:3月29日22:00まで)
※キャンセル販売については当日多くのお客様がご来場し会場が混雑する恐れがある為、平日ではございますが今回はキャンセル販売の順番を事前の応募・抽選とさせていただきます。

【注意事項】
・当日はご本人確認の為、顔写真付き身分証(学生の方は学生証)の提示をお願いします。また、遠方枠に当選されたお客様は・お住いの住所の記載されている顔写真付きの身分証及び、1ヶ月以内に届きました郵便物が必要となります。
・前売りチケット購入の際、当選メールに記載された当選番号を確認させていただきますので、当選メール画面(携帯)、またはプリントアウトした物をご用意下さい。お忘れになった場合はチケットをお売りすることができませんので予めご了承ください。
・お一人様1公演につき1通のみのご応募となります。複数メール、1通に複数名からのご応募、代理でのご応募、当選者の代理購入はお断り致します。
・1日に2回公演ある場合は両方ご応募いただけますが、応募メール1通に対し2回分の応募はできません。1回の公演につき1通の応募メールを送信ください。その場合はどちらの回を希望されるのかを明記してください。
・当日の入場方法は、「当選番号順入場」です。開場時に当選番号順にご入場していただきます。入場時、番号をお呼びしてもいらっしゃらない場合は次の番号のお客様にご入場していただきますので予めご了承ください。
・SKE48劇場及びSUNSHINE SAKAE各テナント、通行人の皆様にご迷惑となる行為または混雑する恐れがある場合は運営方法を急遽変更する場合がございますので予めご了承ください。

AKB48 20thシングル「桜の木になろう」劇場盤 SKEメンバー幕張メッセ大握手会(4月9日分)振替握手会開催中止のお詫びとキャンセル対応のお知らせ

 

東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興を祈念致しております。

 
この度は、2011年2月16日発売 AKB48「桜の木になろう」劇場盤(品番:NMAX-1104)をご購入下さり、誠にありがとうございます。

 

しかし、東北地方太平洋沖地震の影響により、4月9日(土)に開催予定であった発売記念大握手会を、SKEメンバーが参加できない5月8日(日)に振替えざるを得なくなりました。

 
これに伴い、「発売記念大握手会 SKEメンバー 4月9日(土)」分に関しては、5月8日(日)に振替えることはせずに全て“中止”とし、返品対応とさせて頂きます。

 
ご購入下さった方々には、非常に申し訳ない苦渋の決断となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

 

●「桜の木になろう劇場盤発売記念大握手会 4月9日(土)SKEメンバー」分の参加券付きをお持ちのお客様の中で、ご返品希望の方へ

以下の要領にしたがって、ご返品をお受け致します。

 
□返品方法
受付方法:ご返送(着払い)
※ご返送の際、「ヤマト運輸」「佐川急便」「ゆうパック」のいずれかの方法でお戻しください。
お送り先:〒334-0058
 埼玉県川口市安行領家998
 日本通運株式会社 安行第一物流センター
 キャラアニ倉庫「桜の木になろう SKE」握手会返品係 
 

【品名】に、「【桜の木になろう】SKE返品」とご記入の上、納品書右上に記載の「ご注文番号(8ケタの数字)」も合わせてご記入下さい。
※4月3日、10日分と同梱包で返品する場合は、【品名】に、「【桜の木になろう】劇場盤返品」とご記入の上、該当する納品書すべての「ご注文番号(8ケタの数字)」を合わせてご記入ください。

 

□返品受付期間
 2011年3月25日(金)~4月8日(金)
 ※4月8日(金)までに到着する様お送り下さい。
 上記期間中にお戻し頂けないお客様は事前に下記にありますユーザーサポートまでメールにてご連絡ください。

 
□返金方法について
ご返金につきましては、後日キャラアニより郵便振替払出書にてお戻しさせて頂きます。ご返金までには受付期間終了後、4週間程かかる場合がございます。予めご了承下さい。

 

□返品物について
●「桜の木になろう」劇場盤CD
●「4月9日(土) SKEメンバー 大握手会参加券」
●「生写真」

ご返品の際、上記3点全てをお送り下さい。1点でも不足している場合はご返品をお受けできません。予めご了承下さい。

 
また、キャラアニ以外でご購入の場合、キャンセルを受付けられません。

 
皆様には多大なご迷惑をお掛け致しますが、ご理解、ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 

本件に関するお問い合わせ
 キャラアニユーザーサポート
 TEL:0570-001139(土日祝除く月~金10:00~17:00)
 E-Mail:akb48-support@chara-ani.com

先程、週末の開催を発表致しました

「誰かのためにプロジェクト」

横浜アリーナチャリティイベントに関して、多数の方より

メンバーは参加するのか?というご質問を頂いております。

26日、27日両日のイベントへのメンバーの参加はございません。

本来であれば、握手会のようなシステムで募金箱を置いて・・・と

色々と検討をしましたが、横浜アリーナのキャパは最大限に生かして

1万3千名、外周に並べて4千名です。

先日のさいたまイベントでの実績からすると、今回は

メンバー稼働をすることは難しいということで参加は実現出来ませんでした。

ファンの皆様のご理解を頂けると恐縮です。

まだまだ、この復興支援プロジェクトは始まったばかりです。

支援にも色々な形があると思っています。

「誰かのために」

なる支援を、今後も考えて「行動」して参りますので

応援の程、宜しくお願い致します。