あっという間の一泊二日の出雲旅行⛩

ホテルは出雲市駅から徒歩圏内にしたので、

翌日は歩いて空港連絡バスに乗るためJR出雲市駅前へ。

メモ初めてだと駅名が似ていて混乱しますが、

出雲市駅はJR出雲市駅電鉄出雲市駅(一畑電車)のふたつがあり隣接しています。


JR出雲市駅


メモ空港連絡バス乗り場は、

JR出雲市駅北口のバスターミナルの3番乗り場です。


料金はバス降車時の後払いですが、バス停の横にあるツインリーブスホテル内の一畑トラベルサービスのオフィスでチケットを買うこともできます。(降りる時に運転手さんに渡します)



このバスも飛行機の便に合わせて出ていて本数が少ないですので、乗り遅れないようお気をつけて💦



ちなみにこちらが電鉄出雲市駅です



ブルー音符ブルー音符ブルー音符



広々したのどかな景色を眺めているうちに。。



30分程で空港に到着〜



私たちは16時近い便でしたが、空港でお昼を食べること、お土産をゆっくりみたかったこと、飛行機オタクの大好きな次女は空港でいくらでも時間が潰せるので💦

12時半にはもう空港に着いていました。笑

空港連絡バスは、着いたらすぐに搭乗手続きをする普通の人用なので笑。ちょうどのバスはぶらつく余裕はないため一本前にしたのです😅

さすがに時間があり過ぎだけど汗


ブルー音符ブルー音符ブルー音符





昨日到着したときには、全然見られなかった空港内をぶらつきます音譜


大黒さま✨

大黒様と大国主大神が同じ神様ってご存知でしたか?

はい、、知りませんでした💧


背負われた袋の中には私たちの苦難や悩みが入っていて、私たちの身代わりに背負っておられるそうです。


出雲阿国

歌舞伎の始祖だそう

社会で昔習った遠い記憶💧





一階の端の方にこの注連縄が


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


二階には



空港内にも絵馬が目

さすが縁結び空港❤️




こんな出雲らしいガチャガチャも💕







回したわ🤣

金色⛩金運上がるかな〜


音譜音譜音譜


三階は。。


出雲大社の境内で発掘された古代の出雲大社の柱の装飾



ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク


そして、同じく三階には食事ができるお店が三軒あり迷いましたが。。


展望デッキが目の前で、滑走路を眺めてゆっくりできそうなお店でスサノオラーメンを🍜

ボリュームたっぷり豚骨系でおいしかったです💕



娘が見て喜んでいたJALの小さな機種


音譜音譜音譜


さぁお土産を見よっと💓

二階にJALプラザと品揃えの良いお土産屋さんがあります音符


可愛いしめ縄は、出雲大社の大注連縄に使用される稲わらと同じ専用水田で育った由緒ある稲わらを神楽殿の大注連縄の職人さんが編んだものだそう✨


音符音符音符

勾玉✨めのうの店川島さん


勾玉は三種の神器のひとつで、

特に神々の国出雲で作られる勾玉は古代から神聖なものとして朝廷に献上されていたそうです✨


そんな勾玉の入ったおみくじが💕


音符音符音符



国産檜の炭と出雲民芸紙


空間を浄化し開運を呼び込むとの謳い文句につい✨


どの色にしようか悩むのも楽しい💕



音符音符音符


バラパンというご当地パン💕


音符音符音符



来間屋生姜糖本舗の生姜糖

300年の老舗とか✨


音符音符音符


限定って魔法の言葉😅



パケ買いの誘惑😍

お友達にとずっと迷い、、

でも割とお値段するけど金平糖だしなぁとやめておく


飛行機 飛行機 飛行機


しまねっこくん?さん?

いつかまたね🍀


実は、まだ時間は余裕だけどそろそろ手続きしようかと一階に行くと。。そこで最後に思わぬハプニングが💦

ずっと空いていたカウンターが数名のインバウンドの方々?の荷物と搭乗手続きで大混乱中😱

これがまた荷物が皆さんものすごく大きくて、多分色々よくわかっていない感じ💧

普通ならひとり数分もかからない手続きが、

並んで30分ほど経っても列は動く気配もなく😨

大行列に。。

ついに搭乗時間間近の人をグランドスタッフさんが呼びに来てくれて優先的に手続きさせていただきました💦←秒で完了

あ〜びっくりした〜😅


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


でも💕

帰りもあっという間に着いて。

帰りの阪急電車では、初めてちいかわ号に乗れて旅の締めくくりは幸せ気分💓


音符音符音符


出雲土産色々💕





おみくじは大吉💓

ブルーレースアゲートの勾玉でした💎



このガラスのうさぎは神門通りのお店で

勾玉専門店 めのやさん



御翔印と次女の趣味🤣



あれこれ〜💕


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


そうそう!


毎週楽しみに見てたVIVANTのロケ地MAP🗺

ホテルにあって記念にいただいてきました。

続編が楽しみ〜音譜


ブルー音符ブルー音符ブルー音符




生姜糖

生姜過ぎず?

とても優しいどこか懐かしいお味でした❤️



あ〜久しぶりのブログなのにあれもこれもと長かった💦

いつか少しでもどなたかの参考になれば幸いです。

お付き合いいただきありがとうございました😊



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村