12月に入ったと思ったら、

もう週末はクリスマス🎄!

毎年の事ながら、特に12月の日々の過ぎ去り方、、、というかもう、、ふっ飛んでいく日々?

にびっくりするわ〜😱💦


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


そんなクリスマスが近い日々のおやつは。。


クリスマスといえばのシュトーレンラブラブ


白にはやっぱりジェダイよね💕って

レストランウエアのカップ&ソーサーを。

ナローリム(普通のよりリムが薄いの)を出して

ちょっとだけ特別気分を✨


肝心のシュトーレンは、、

そういえばこのサイズにぴったりのお皿があったなぁって

2階のGから(笑)このマッキーのオーバルのお皿(本当のG産)を発掘して初めて使ったんだけど。。


よく見たら四方にグラスベイクのポピーシールドそっくりのエンボスが目

あ〜久しぶりにびっくりアップ←今頃🤣

実はマッキーのジェダイの色合いがあまり好みではなくて(←小声。好きな方暴言お許しください🙇‍♀️)

これ以外持ってない(と思う)んだけど。。

フィルビーみたいなベートーベンみたいな(スリパトしてこんなことを言い合っていた頃が懐かしすぎる)

エンボスがあれば別だわ〜💕

あの時Gで百恵らなくてよかった〜

(これ見つけた棚まで覚えてるのもびっくり)


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



阪急うめだのクリスマスマーケットで出会った

北欧のアルメダールスのティータオルを眺めて💕


デパ地下スイーツはやっぱり美味しいわ〜

チーズフォンデュケーキ🍰


レストランウエアのホワイト✨

アメリカでは出会えず日本で購入💦

いつかもう一客欲しいなぁ❤️


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



ポルポロン✨

阪急電車みたいな色合いの缶 もとい

シュトーレン味が出てたわ❤️


もう絶賛タイヨウノカンカンの沼にハマってます←そんなに集めてどうするの?ってD達みたいな質問は受け付けません🤣


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


一年で一番多いクリスマス雑貨たち💕

そんなに変わり映えはしないけど、

気分によって飾り付けが変わるから、思い出としてクリスマスベル


キャビネットの定位置乙女のトキメキ

12月に入るとすぐに

のばらの村のものがたりのお皿をクリスマスに🎄


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



お友達から一時帰国のお土産でいただいた、懐かしいトレジョのアドベントカレンダーと、

いつか何か作ろうと(←ありがち爆笑)アメリカの手芸屋さんで買ったボタンのアドベントカレンダー


お気に入りのヘーゼルアトラスのペタルさんのキャンドルホルダー✨

下のお花のようなお皿だけGで見つけた時は、これなんだろう?って不思議だったのも懐かしい思い出✨



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



小さな天使たちのフィギュリン👼

森の中のクリスマスのイメージで💕

100均のツリーがいい仕事してるわ。笑


皿友さんが見つけてくれたフィギュリン👼


職人さんのクリスマス雑貨で有名なドイツのエルツ地方のオーナメントの天使たち✨とクリスマスの演奏会かな?





横ではクリスマスマルクト(マーケット)がジンジャーブレッドマン


サンタサンタサンタ



サンタさんもそろそろご出勤かな?

もしやこのサンタさんはロディに乗って?!笑



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


クリスマスまでにもう一度ブログ書けるかな😅

まだ写真も撮れてないクリスマスのあれこれが💧


取り急ぎここまで〜💦


日本はいきなり真冬の寒さになって身体もびっくりですが😨

皆さま、どうぞ体調にお気をつけてお過ごしくださいね🍀




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村