最近感じていた秋の気配が、、

ただ今行方不明中ですがアセアセ


秋といえば私が思い浮かぶのはまずはこのお花ドキドキ

コスモスドキドキ
小学生の頃に、庭の一画をせっせと1人でコスモス畑にした思い出が、、


この花に一番似合うのはやはりこれしかないでしょうニヤリ

ダブルフラワーと言う名前の方が馴染みがあるけど。。


コロニー社 コスモス (スナックセット)

コスモス畑の中でお茶をしているイメージで音譜

カップは本来のセットのカップではありませんが、私はこれが1番かわいいと思っているので、
いつもこれを使いますドキドキ




このお皿について今回は詳しく書きませんので、
前に書いた記事を一応載せておきます。
興味がある方はどうぞ〜




黄色い花黄色い花黄色い花


そして、秋のお花と言えばやはり
リンドウラブラブ


こちらは秋とは関係ないけど一目惚れした、
フランネルフラワー  エンジェルスター
というお花。
なんと180円むらさき音符@天神橋筋商店街

清楚な雰囲気でエーデルワイスみたいキラキラ


黄色い花黄色い花黄色い花


それから。。

Gで見つけたお気に入りの一輪挿しには。。



大好きなヒペリカムの実をドキドキ
ブロ友さんに教えていただくまでは、我が家では
白玉さん」って呼んでたの爆笑ありがとう〜ラブラブ

ヨーロッパに住んでた時のガレージ横に白い実のヒペリカムが生えてたのも懐かしい思い出むらさき音符



昨日は満月をやっと見られたけど。。
ツヤツヤの実がお団子みたいに見えなくもないはてなマーク

花言葉は
「悲しみは続かないクローバー  きらめきキラキラ

台風の被害で未だ大変な方々が、
どうぞ一日も早く元の生活に戻れますように。。

そんな事を思う三連休です。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村